山下智久流・英語ペラペラ勉強法がおもしろい!山Pが世界進出できた英語力

山下智久流・英語ペラペラ勉強法がおもしろい!山Pが世界進出できた英語力

今回は
山下智久流・英語ペラペラ勉強法がおもしろい!山Pが世界進出できた英語力

知る人ぞ知る
山下智久さんは英語ペラペラ〜ですね!

どうしてそんなに英語ペラペラできるの〜?
私も英語しゃべれるようになりたい!

そう思う方も多いかと思います。

山下智久さんが、その勉強法を伝授してくれてますので
詳しくみていきたいと思います!




山下智久の英語力 ハーフ?帰国子女?

山下智久さんが英語ペラペラなのは
みなさんご存じでらっしゃるかと思いますが

 

山下智久さんてもしかしてハーフ?
山下智久さんて帰国子女?

とか思われることもあるかと思います。

実は

独学
なんです!

すっごくないですか?

そんな山下智久さんの独学法がとってもおもしろいので
ご紹介させていただきたいと思います!

山下智久の英語力 英語ペラペラを実際に聞いてみましょ!

どーですこれ!

https://twitter.com/t_y19850409/status/1112984384640966656?s=20

 

こちらは8年前と現在の英語力の違いを比較しています。

もうペラペラが
ペラペーラペラペラララ〜ってなっちゃってますね!

ものすごく英語力が上達してるのがわかります!




山下智久の英語力 英語オンリーで!

さて
山下智久さんは独学で英語ペラペラになりましたが

いったいどんな方法?

山下智久さんは
独特のやり方で
英語をモノにしていきました!

それがとってもおもしろいw

英語ペラペラの道 その①

日本に住むネイティブスピーカーの友人たちと
積極的に仲良くなり
その友人との会話やメールは、全部英語に徹底!しました。

「話さなくちゃいけない環境をつくるのが一番です。ネイティブの友人がいなくても、英会話教室で先生と話したり、英語を習っている友だちとのメールは全部英語にしたりすることも効果的だと思います」

なるほどw
英語じゃないと生活できないくらいに
環境を変えちゃうんですね!

職場とか学校にネイティブスピーカーがいたら
捕まえて仲良くなっちゃいましょう!w

 

英語ペラペラの道 その②

「単語と単語をなめらかにつなげる発音」
に山下智久さんは苦労したそう。
それには歌が一番!

たとえばラップは、何を言っているのかわかりにくい。だからネットで歌詞を検索して『この単語とこの単語がつながっているから、この発音になるのか!』っていちいち確認しました。これは英語を話すうえで、ものすごくいいトレーニングになると思います。おすすめです。

まじ神!w
確かに繋がってないと
歌とかラップはおかしくなっちゃいますもんね。

英語の歌も完璧です!

 

英語ペラペラの道 その③

もちろん山下智久さんは
テキストでも勉強してました!

でもちょっと変わっていて、
まず、同じテキストを2冊買う。
一冊は持ち歩いて移動時間などに見る。
もう一冊は、家のテーブルの上などに開きっぱなしで置いておく。

「疲れて帰ってくると、テキストを開くだけでもけっこうエネルギーを使うんです。だから、その日やろうと思っているページを開けておく。それだけで勉強のハードルが少しだけ下がります」

なるほど・・・テキストを駆使してます。

また、こんなことも言ってました。

出てくるシチュエーションが自分と無関係だと、実感がわかなくて覚えられないんです。

でも友だちとの会話だと『これが食べたい』とか、『今日はこんなおもしろいことがあった』とか、切実に伝えたいことがありますよね。それをどう表現するかを自分でも考えて、友だちに教わって、フレーズで言えるようになったら、それは自分のものになります。本当に伝えたい言葉だからです

伝えたい!って気持ちを言葉に表す。
それが自然にモノになっていく、と
山下智久さんは教えてくれています。

なんにせよ
「話せる相手」は不可欠だということですね。

独学と言っても
英語を話せる環境
英語を話せる相手

その中に自分を置かないことには
英語力はマスターできないようです!



山下智久の英語力 諦めずに続ける!

山下智久さんがモノにした瞬間があったと言います。

趣味のギターやサーフィンも、
最初は下手だったけどあきらめずに続けた結果

突然コードが自然に押さえられたり
波の上でスッと立てる瞬間がきたんですって。

英語も同じです。続けると必ず『あ、オレ話せる! 聞き取れる!』っていう瞬間がくる。楽しくなるのはその先なので、そこまではがんばって続けること。そして続けられる環境をつくること。それが大事です

その、わかる!俺!
って時まで、諦めずに続けることが大事なんですね。

それってほんと
英語だけに限りませんよね。

以上、
英語をペラペラになりたい人に
ありがたい情報でした!
山下智久さんありがとう!

これ、ほんと実践する価値あると思います!



山下智久の英語力 海外に進出!世界の「YAMA-P」

結果、山下智久さんは
英語が話せるということは、役者として生きるうえでも世界を広げてくれる

と言ってました。
もうスターですね!

そして世界進出が実現!

全セリフ英語の映画に
「THE HEAD」
に出演。

通訳がいなくて、監督やスタッフとのやりとりは全部英語。
現地での取材も英語。

https://twitter.com/mikopty/status/1162046481483751424?s=20

この完璧な英語!

英語ができる山下智久さんだからできたことですね。
仕事の幅が広がって、世界の「YAMA-P」ってなっちゃいましたw

山下智久の英語力 英語で好きな言葉

山下智久さんの
英語で好きな言葉がこちらだそうです。

“If you live each day as if it was your last, someday you'll most certainly be right.”


(毎日を人生最後の日だと思って生きれば、いつか必ずその日は来るだろう)

スティーブ・ジョブズ氏の名言です!
山下智久さんは
自分は何が好きで、何に幸せを感じるのか?

何をすてきだと思い、何に価値を感じるのか?

それを突き詰めたいんだとのことです。



山下智久の英語力 逆に日本語指導?

こちらは、山下智久さんが外人の方に
日本語を教えてる動画ですw

https://twitter.com/zepechan/status/1130972766801240064?s=20

ほのぼのしてきますね!

海外で「日本語話せる?」って聞くと
「シャベレマス」ってカタコトで言ってくることが多いとか。

そして知っている言葉が
「ニンジャ」「スシ」
これくらいだそうw

それに比べると、日本人は英単語をいっぱい知ってるし
英単語を羅列するだけでも案外伝わるとのこと。

「英語って、言ったもん勝ちなんです」
「話し始めると、英語ってもっと気楽に付きあってよかったんだって気づかされます。」

山下智久師匠。
名言だらけですねw

でもほんとにその通りですよね。
恥ずかしがることなく
知ってる言葉で伝える。

ココが英語力を高めるのに大切なトコなんでしょうね。

山下智久流・英語ペラペラ勉強法がおもしろい!山Pが世界進出できた英語力 まとめ

山下智久流・英語ペラペラ勉強法がおもしろい!山Pが世界進出できた英語力
いかがでしたでしょうか?

山下智久さんはこんなことを言ってました。
「英語を話すぼくは、いつもより少し素直で正直です」

って
めっちゃカッコいい~!

自分のこと表現するのに
英語のほうがしやすいなんて

山下智久さんの独学を参考にすれば
きっとあなたも英語ペラペラになります!!

最後まで読んでくれてありがとうございました♡




おすすめの記事