安倍総理 年収
安倍総理 年収

安倍総理の年収は?国会議員は手当が多すぎるだろ!

安倍総理 年収

安倍総理 年収

何かと国民から叩かれる安倍総理ですが
金銭感覚がズレまくってると言われてます。

そんな安倍総理の年収って一体いくらだと思いますか?
今回はそんな安倍総理のお金の裏側について調べていきたいと思います!


スポンサードリンク

安倍総理の年収・手取り額、ボーナス・退職金・経費はいくら?

安倍総理 年収

安倍総理 年収

ズバリ!安倍総理の年収は!4015万円でーす!
どーですか、日本の政治家のトップの年収の金額です!

総理大臣は公務員なので給料も固定で
月収にすると200万ぐらいでその他に

「地域手当?」と言う謎の手当が40万
毎月入るそうです。。

手当てだけでサラリーマンの月給をオーバーしてますねw
そりゃあ簡単に「パート代25万」とか

おかしな発言しちゃいますよねーw
まぁその話はまた後で詳しく書きますが

安倍総理はあと年2回のボーナスが貰えるそうで
合計で4015万円となります。

そして退職金は520万。

意外と少ないですよねーw
まぁ総理大臣ってコロコロ変わるので

その人の任期によって金額も変わってくるそうです。

そして安倍総理だけではないですが
国会議員は全員新幹線・JR全線乗り放題、

航空機は月に4往復分が無料!
と言う特典があるそうですw

特典というか仕事で使ってるんだ!
って言われそうですが絶対関係ないとこでも

使ってる人ってたくさんいるはずですよねー
そーゆー政治家の不正を取り締まって

刑務所にブチ込めばいいのにといつも思いますw
政治家っていかにズルして自分の手元にお金を残すか、

みたいな事しか考えてない人が多そうですもんね。。

ちょっと話が脱線したんで安倍総理のお金の話に
戻したいと思いますw

今回色々 安倍総理のお金にまつわる事を
調べていてびっくりした事。

それが。。。


スポンサードリンク

安倍総理の海外出張費がヤバイ

安倍総理 年収

安倍総理 年収

という事です!

その金額がなんと1回2億2000万円なんだそうです!
1回の金額がコレってやばくないですか!

ちなみに安倍総理はコレまで
80回以上外遊に行ってますので単純計算でも

「176億以上!」です!
はぁ?ヤバすぎませんか!!

コレ私たちが払ってる年金ですよ!

こんだけ使って日本のこの位置付けって
どうなんですかねー。。。

そりゃあ国民から文句も言われますよねー。。
そんな安倍総理って国会議員の中での

給料ランキングは一体どれぐらいの位置付けなんでしょうかね。

国会議員の年収ランキングで安倍総理は?

それでは見て行きましょう。

1位 自民党 鳩山二郎 17億4490万円
2位 自民党 元栄太一郎 4億9998万円
3位 自民党 逢沢一郎 3億1166万円
4位 自民党 渡邉美樹 9,844万円
5位 自民党 中西健治 8,681万円
6位 自民党 穴見陽一 8,457万円
7位 自民党 青山繁晴 8,063万円
8位 自民党 新谷正義 7819万円
9位 自民党 伊達忠一 7,716万円
10位 自民党 中村喜四郎 6,992万円

えっ!何この金額。。。
エグくないですかー

安倍総理よりはるかに貰ってる人がこんなに。。
日本トップの総理大臣がベスト10にも入らないなんて。。

なんだか国会議員のお金のもらい方ってよく分かりませんね
まぁ分かってる事はコレが税金から来てる事だけ。。


スポンサードリンク

国会議員の手当てがヤバイ!

安倍総理 年収

安倍総理 年収

安倍総理の年収を調べているうちに
ちょっと気になる事が。。

なんで日本のトップの安倍総理の安倍総理が
他の国会議員に年収で負けてるのか。。

それではコレをみてみてください

退職金(国会法第36条)
文書通信交通滞在費(国会法第38条、歳費法第9条)。
JR特殊乗車券、国内定期航空運送事業に係る航空券の交付(歳費法第10条、第11条)
審査・調査のための派遣旅費日当(国会法第106条)
旅費(歳費法第8条)
議会雑費(歳費法第8条の2)
期末手当(歳費法第11条の2以下)
人事官弾劾の追訴にかかる実費の支給(歳費法第11条の5)
弔慰金・特別弔慰金の支給(歳費法第12条、第12条の2)
公務上の災害に対する補償(歳費法第12条の3)
立法事務費(国会における各会派に対する立法事務費の交付に関する法律

めちゃくちゃ手当てがやばくないですか!
そしてこの他に前にも書きましたが

国会議員は全員新幹線・JR全線乗り放題、
航空機は月に4往復分が無料!

がついてきます。

なんか見てるだけで
よくわからない怪しい手当があるんですが

金額もきっとかなりふざけた額もらえるんでしょうねー
じゃなきゃ総理大臣の年収を軽く超えてる

国会議員がこんなにたくさんいる訳ないですもんねー
ってかこんな金額もらってたらやっぱり

人げおかしくなっちゃうんでしょうかねー
そんなんだから安倍総理も

金銭感覚がおかしくなったんでしょうねー


スポンサードリンク

安倍総理の狂った金銭感覚「妻のパート代25万」発言。

安倍総理 年収

安倍総理 年収

まず安倍総理の発言を見てください。

「妻は働いていなかったが、景気が良くなって働くことになり、私(の給料)が50万円で妻が25万円なら75万円。2人で働くと(世帯収入は増えても)平均は下がる」

と安倍総理の頭の中では日本の一般的な家庭の収入が
コレぐらいだと思ってるんだそうですw

全く笑っちゃいますよねーw

コレに対して国民から批判の声が
「月給25万円のパートがあったら教えてほしい。現実を知らない」

といった声がかなり寄せられたそうです。。。
そりゃあそうですよねw

一体どんなパートで25万も稼げるんですかねw

議員生活が長いと住居費も交通費も税金で補って
飲み代は政治資金。

そんな生活をしていて金銭感覚が完全に狂った連中に
国民の気持ちは分からないですよねー。

そんな安倍総理が日本のトップで
国民の事を理解していないのに

本当に日本の事を任せて大丈夫なのか不安ですね。
そんな安倍総理の身内は議員だらけなんだそうです。

なので若い時もお金に困ったことはなさそうですよねー


スポンサードリンク

安倍総理の身内も総理大臣!政治って出来レース?

安倍総理 年収

安倍総理 年収

安倍総理の祖父は衆議院議員の安倍寛。
そして母方の祖父は首相の岸信介。

それだけじゃなく親戚の叔父に首相佐藤栄作がいます。

とんでもない政治家サラブレットの家に育ったんですね。

とココで気になったんですが身内に政治家がいる人って
大体政治家になりますよねー

コレってやっぱり日本の政権が「忖度」で
回っているからなんでしょうかねー。

なので安倍総理が政治家になることは
生まれた時に既に決まっていたのかも知れませんね

そんな環境に育ったから金銭感覚も
庶民とかけ離れているんでしょうねー

そして今の安倍総理はとんでもない家に。。。


スポンサードリンク

安倍総理の家賃は「55万」場所は渋谷の

安倍総理 年収

安倍総理 年収

実は安倍総理は国民の為になるべく安いとこに住んでる!
なんて事がある訳ないですよねーw

予想通りも家賃も「55万」という庶民とかけ離れた金額。
場所も渋谷の富ヶ谷ハイムという高級マンションなんだそうです。

まぁ家も1軒じゃないんでしょうけどねw
どーせ軽井沢とか沖縄とかにも別荘がありそうですよねー

この富ヶ谷ハイムというのは安倍総理の
お母さんの所有だと言われています。

渋谷に所有のマンションを持てるなんて
さすが総理大臣の母親ですねー

って言うか昔から身内も金持ちでしたねー

補足ですがこの安倍総理のご自宅ですが
勿論24時間セキュリティ管理万全なんだそうです。

まぁ当たり前ですよね日本のトップですしねー
それではそろそろ安倍総理の話題についてまとめたいと思います。


スポンサードリンク

安倍総理の年収は?国会議員の手当がヤバイ!まとめ

安倍総理 年収

安倍総理 年収

今回は安倍総理の年収と国会議員のお金事情について色々調べてみました。
結論から言うと安倍総理は金銭感覚がズレまくってるから

庶民の感覚がわかっていない!

といったとこですねー

ですが

安倍総理の貰ってる年収って芸能人とかに比べると
思ってたより安い!と感じませんでしたか?

でもそれって大きな間違いで安倍総理は総理業だけじゃなく
実は他にも自身の知名度で関連事業から莫大な

収入があると噂されています!

夫人の昭恵さんも結構自らビジネスしてる感じですもんねー
やっぱり総理大臣夫人ともなるといろんな事がやり易いんですかねー

度々度が過ぎて炎上していますがw

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続き安倍総理、そして最後にちょっと書きましたが

昭恵夫人についても色々調べて書いてみたいと思います。


スポンサードリンク

おすすめの記事