SMAPの裏側をごっそり調べると解散の黒幕は実は!大物芸能人も敵に回すアノ人物

SMAPの解散の話題をごっそり根こそぎ調べます!

スポンサーリンク
[toc]

SMAPの裏側をごっそり調べると解散の黒幕は実は!大物芸能人も敵に回すアノ人物

SMAPの解散の話題をごっそり根こそぎ調べます! SMAPの活動が年内で終了することが発表になりました。 そして、8月になり、12月31日をもって正式に解散することが発表されました。 この事件はSMAPのファンじゃなくても みんな気になったニュースですよねー またSMAP解散報道が木村拓哉がハワイに行っているタイミングだったのが気になりました。 これに関してはいろんなコトが言われていますよね。

SMAP独立に対してジャニーさんのコメント

事態を重く見たジャニーズ事務所社長が今回の騒動にコメントを出しました。 SMAPが独立なんてありえない。 私は彼らが小学生から一緒にやってきて子供のように思っているし向こうも親だと思っている SMAPのメンバーを全面的に信じているし何かあれば言い合える関係を築いてきた。 今までいろんな問題があったがその度に一緒に乗り越えてきましたし。 とジャニーさんは言っていましたがSMAPは思いむなしく残念な結果になっちゃいましたねー そしてSMAP解散についてジャニーズはマスコミにファックスで報告する。 SMAPが解散することを、所属事務所がマスコミ各社にファクスで発表しています。 「SMAPは皆さんお応援もあり25年間活動をさせていただきましたが2016年12月31日今年いっぱいで解散させていただきます」 と文面を出しました。 2016年1月13日 国民的グループとして名高いSMAPの解散騒動に誰もが驚きました。 加熱する報道に合わせて、その後、 1月18日に「SMAP×SMAP」内で謝罪表明をしましたが、 その異様さが更なる憶測を呼びました。 そして8月14日に解散発表すると再び報道が盛り上がっていきました。 結局SMAP解散の黒幕は誰なのでしょうか。

黒幕は誰なのか

解散の黒幕には主に5人の人物の名前あります。 《メリー喜多川》 黒幕の最有力と言われているのがメリー喜多川です。 2015年1月、 SMAPマネージャーの飯島三智に「SMAPを連れて出て行け」と 恫喝したことが週刊文春に掲載されたのがSMAP解散騒動のきっかけです。 その後、SMAPと飯島が他事務所に円満移籍することが決まりかけていたのを、 メリーが木村拓哉、工藤静香夫妻を説得して事務所残留を決断させました。 その後、メリーが娘の藤島ジュリー景子を次期社長にするために、飯島を解雇。 長年SMAPを束ねてきた飯島が辞めたため、SMAPは空中分解し、 解散騒動が露呈したというわけです。 なぜこんな理不尽なことをしたのか、 それは娘が可愛くて飯島、SMAPが憎いからという感情論にしかなりません。 まともな経営者なら事務所の稼ぎ頭を潰すことは絶対にしません。 《藤島ジュリー景子》 メリー喜多川にSMAPを解散させて、 と頼み込んだのが藤島ジュリー景子という説もあります。 ジュリーは嵐のプロデュースを手がけ、大人気グループにしました。 嵐をトップアイドルにするため、 また事務所内での地位を確立するために、 SMAPとマネージャーの飯島三智氏が邪魔だったからメリー喜多川に頼み込んだ、 という一説があります。 前述のスマスマ内での謝罪も ジュリーが現場を仕切っていたとも言われています。 《木村拓哉・工藤静香夫妻》 1月にSMAP解散報道が出た時、 一人だけジャニーズ事務所残留を表明したのが木村拓哉です。 本来SMAP5人とマネージャーの飯島三智氏で新事務所に移籍する計画でしたが 木村が土壇場で裏切って事務所残留を決めたため、 解散危機に陥ったのがことの始まりとされています。 しかし、木村に裏切りを指示させたのが、彼の妻、工藤静香です。 木村が結婚後もトップアイドルでいられたのは工藤の世渡りの上手さにあります。 結婚後、工藤はママタレントをしたかったのに飯島氏が反対し、2人の関係は険悪に。 一方、工藤は食事やプレゼントでメリーに擦り寄っていきました。 そして工藤は事務所独立の話を聞き、夫に残留するように説得した、と言われています。 理由は、SMAPを壊したいメリーが木村夫妻を残留させるように説得させた、 あるいは工藤自身が事務所に残ってと夫に懇願したという二つの説があります。 工藤は夫に家庭を守るために安定した道をたどってほしかったのでしょう。 《香取慎吾》 8月に解散報道が出た時、 各スポーツ紙が一斉に香取慎吾を黒幕だとする報道を流しました。 大雑把にまとめると、事務所を裏切った木村を香取が許せなくて5人の仕事を拒否。 解散希望を出しSMAPの他の4人も同調したという説です。 騒動以後、香取はメンヘラを悪化させ 、香取を救うために中居正広、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が解散に合意したという説もあります。 でも香取慎吾黒幕説は、解散発表以降一斉に御用マスコミが言い出したものです。 ゆえに、主にファンの間からは真実を隠したい事務所とマスコミがスケープゴートにしているだけ、 という意見もあります。
スポンサーリンク

SMAPメンバー解散についてコメント

中居正広 いままで応援していただいたファンの皆様、僕たちSMAPは解散するコトになりました。こんな感じでの解散になってしまった事をお許しください。 稲垣吾郎 この度ファンの皆様や関係者の皆様に僕たちSMAPの問題でご心配ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。このままの感じでSMAPを活動していくのが難しいと思い、色々悩んだ結果『解散』ということになっていまいました。勝手な事をしてしまいましたが僕達の考えを理解していただけたらと思います。いままで本当に28年間ありがとうございました。 香取慎吾 スタッフ関係者の皆様。そして今まで僕達を支えてくれたファンの皆様。SMAPは解散いたします。今まで本当にありがとうございました。そしていきなりの事で皆さんを心配させてしまってすいませんでした。 草薙剛 みなさん僕たちSMAPは解散する事になりました。ファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様。デビューから28年間今までありがとうございました。これからも精進して活動を続けますので見守って頂けるとありがたいです。 ■おわりに これだけ数々の説が出ているSMAP解散の真相ですが、実際のところはわかりません。個人的にはメリー、ジュリー、工藤の3人が黒幕だという説を一番推したいです。

SMAPの裏側をごっそり調べていくと木村拓哉の行動が!

SMAP解散の原因とされている木村拓哉。 裏切り者呼ばわりされていてメンバーからはシカトされているそうです。。 SMAPのメンバー4人(中居正広、香取慎吾、草彅剛、稲垣吾郎)が育ての親 マネージャーの飯島氏と独立を考えたときに一人だけジャニーズに残ると 木村拓哉は言ったそうです。。 SMAPとしてのグループの活動より自身の身の安全を優先した 木村拓哉を他のメンバーは許せなかったと言います。 そしてジャニーズ事務所が木村拓哉を推したメディアの報道の仕方も SMAPファンを激怒させる結果となってしまいました。 そして木村拓哉のイメージはガタ落ち。。 「SMAP名乗ってほしくない」 とまで言われてしまいます。。
スポンサーリンク
]]>

おすすめの記事