今日から俺はの今井は原作通りなの?今日から俺はの今井が面白い

今日から俺はの今井は原作通りなの?今日から俺はの今井が面白い

視聴率が徐々にあがってきているドラマ「今日から俺は」
福田雄一監督が実写化したドラマだけにかなり面白く
盛り上がっていますが、特に注目を浴びてるの今井!!
今日から俺はの今井は原作通りなのでしょうか?

【目次】
1・今日から俺はの原作は?
2.今日から俺はの今井は原作通り?
3・今日から俺はの今井が面白い?
4・今日から俺は今後の展開は?
5・まとめ




1・今日から俺はの原作は?

原作は、西森博之さんの人気ヤンキーマンガ!

https://twitter.com/abookamagi/status/1065150346081656832

1988~97年に「週刊少年サンデー」で連載されてます。
80年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志と、“トンガリ頭”の
伊藤真司のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、
騒動に巻き込まれたりする姿を描く青春コメディー。

 

漫画の舞台は千葉県であり、軟葉高校とその周辺地域を
舞台にしたバトル漫画でありギャグ漫画。
「不良モノ」の漫画には珍しく暴走族が全く登場せず
作中の不良の暴力性も比較的控えめで殺し合いレベルの
戦闘はない。

「ヤンキーギャグ漫画」でありながら下ネタが
非常に少なく、また恋愛関係において奥手。

今日から俺は!!は30代、40代、50代の方は読んだことが
多い作品だと思います。
本当に昭和のヤンキー漫画とはちょっと一線を画した作品。

西森博之さんは今日から俺は以外にも『柊様は自分を探している。』
や、天使な小生意気などの作品もあります。

今日から俺はのドラマ版の撮影地は栃木と群馬。
千葉ではないんですね原作みたいに。

三橋と伊藤が通う軟葉高校は栃木県足利市にある
旧足利西高校。すでに廃校になった高校。
色んなドラマや映画の学校シーンのロケ地として
使われており、見る人が見れば一発でわかる。

また、ここは早川京子や川崎明美が通う成蘭女子高校の
ロケ地も栃木県足利市にある栃木県立足利南高校。

 

どちらも、ロケ地は栃木なんですね!!

 

また、今回はドラマのキャストと監督が話題ですね。

監督は映画「銀魂」や勇者ヨシヒコを手がけた福田雄一監督。

キャストは、三橋貴志の賀来賢人さん、伊藤真司役の
伊藤健太郎さんの最強コンビだけでなく、ヒロインの
赤坂理子役の清野菜名さん、早川京子役の橋本環奈さん、
今井勝俊役の太賀さん、片桐智司役の鈴木伸之さんなど
豪華面子。

それだけでなく、ムロツヨシさんや山田孝之さん、小栗旬さん
などが出演するなど毎回ドラマを沸かしています。

https://twitter.com/aristoi9100sp/status/1066186596297261056

https://twitter.com/1999s_k/status/1064529978803413003

https://twitter.com/reidaaaaa/status/1064149778408235008

徐々に視聴率も上がっており、今後が非常に楽しみな
ドラマとなっています。




2・今日から俺はの今井は原作通り?

話題沸騰中のドラマ、今日から俺は!!
豪華キャストで話題になっていますが、その中でも
主人公の敵!?役として話題を集めているのが
太賀さんが演じる今井勝俊役!!

https://twitter.com/kentkaku/status/1066634087538941952

原作の今井は、紅羽高の番長であり身長192cmの馬鹿力。
そこそこ男前なのだが、喧嘩は強いが要領が悪くモテ
ないことに悩んでいる。

投げ技や力押しを得意とし、一般人程度なら苦も無く投げ飛ばし
自転車も片手で振り上げるなど、腕力だけは誰にも負け無い。

そんな原作だとほぼ無敵キャラに近い今井ですが、ドラマ
だと意外と小さいと話題になっています。

https://twitter.com/yuuichi___1/status/1051802770607493126

https://twitter.com/75The/status/1066746956230213632

https://twitter.com/mirumir0milk/status/1066119353513402368

原作を知ってる人からすると今井の小ささに違和感を覚える
人が多数いるみたいですねやっぱり。
そもそも、原作だと192センチの大男ですからね。

実際に演じてる太賀さんは身長168センチ。
そりゃ、小さく見えて当然ですね。
主人公の三橋演じる賀来賢人さんは178センチ。

賀来賢人さんのほうがまだ今井よりですから。
鈴木亮平さんみたいに185センチあってガタイが
いい人のほうが今井役にぴったり。

原作通りかといわれると、サイズだけは微妙ですね。
キャラ的には原作通りだとは思いますが。

 

3・今日から俺はの今井が面白い?

太賀さん演じる今井が面白いと話題になってます。

原作と比べ確かに小さく違和感を感じる人も
いますが、ただ、小さいといわれながらも
その演技力は好評で今井が面白いと主人公を
喰い気味になってます。

https://twitter.com/sakii_5017/status/1066682313457586178

https://twitter.com/KeisukeT1216/status/1066697481835008002

https://twitter.com/KENTOMO_0907/status/1066698941201244161

https://twitter.com/MAGICGOKU/status/1066693959366303744

https://twitter.com/s4vegtisqsh9s3e/status/1066684359363637250

https://twitter.com/mylover_306/status/1064480494656483329

原作の今井は強いけど、超がつくほどバカな役。
その役を見事にコミカルに太賀さんが演じており
非常におもしろいと話題になっています。

太賀さんは、21歳の時に菅田将暉と共に最優秀新進男優賞
を受賞したことがあり、福田組の常連である佐藤二朗さんや
ムロツヨシからの評価も高く福田監督のお気に入りなんです。

大きな役でも、体型のコンプレックスを見事なくして
おもしろおかしく今井に似せてくるのはさすが!!

大河ドラマにも出演経験がありますし、あの闇金ウシジマ君
にも出演していたり、様々な役を演じてきています。

ドラマ以外にも映画やCMにも出演。

https://twitter.com/HpQjfPkhmUa1dBz/status/1066882386493751296

若手を代表する役者さんなので、今井役もかなり
面白くこなしており、人気がでるのも納得。

ドラマの中では非常に重要な役なので是非そのまま
お茶の間を楽しませて欲しいですね。




4・今日から俺は今後の展開は?

現在まで第7話が終わった今日から俺は!!

残すところあと4回~5回になりますが今後は
どのような展開になるのか。

原作の最終回は開久高校の相良との再決戦。

https://twitter.com/siokonbu7777777/status/1066682820481888256

最終回では何と三橋達を車で轢き、三橋だけを
さらって手錠で拘束。
そのまま殴る・蹴るなどの暴行を加えるという
結構バイオレンスな展開。

最終的には、理子に危険が及ぶと思った途端に三橋が
覚醒し理子をかばい、現れた伊藤とともに相良を叩き
のすという展開。

ただ、福田監督ですからこのままはやらないでしょうね。
今のドラマにそこまでのバイオレンスシーンは中々ないし
今日から俺はには求められてないでしょうし。

原作は、最終回は高校の卒業式で三橋と伊藤は北海道に
行くことを決意し、一緒にスーパーカブに乗り、一攫千金
を夢見て北海道へ旅たつというのも。

そうなると、こっち側をメインにもってくるのでは。。

ただ、開久のコンビも人気が高いですからね。

最後は原作通りになるのか。
今後の展開が楽しみですね。




5・まとめ

今日から俺はの今井は原作通りなの?今日から俺はの今井が面白い

今日から俺はについてまとめてみました。
残り回数が少なくなってきましたが、今後の展開が
非常に楽しみですね。

いったいどうなってしまうのか。
とくに、太賀さん演じる今井に注目ですね。
三橋との絡みが最高におもしろいですからね。

是非、最終回まで期待してみていきましょう。

最後までありがとうございました。




おすすめの記事