スタンボー華がかわいいけどヘン!?何者?カップは?

スタンボー華がかわいいけどヘン!?何者?カップは?

スタンボー華がかわいい!
サッカー選手でハーフ?
父親は?
スタンボー華はかわいいけど発言と食生活がヘン!?

気になるスタンボー華の活躍と話題、画像をまとめました!

スポンサーリンク

スタンボー華プロフィール

名前:スタンボー華(すたんぼー はな)
STAMBAUGH Hannah
愛称:スタンボー、はなちゃん、ボーちゃん
生年月日:1998年12月24日(19歳)
出身:東京都
身長:175cm
体重:68kg
血液型:AB型
利き足:右
職業:サッカー選手
ポジション:ゴールキーパー
所属:INAC神戸レオネッサ

「スタンボー」という変わった苗字の持ち主ですが、スタンボー華さんの父親はドイツ系のアメリカ人、母親は日本人というハーフです。

父親が外国人のハーフで外国人顔とはいえ、スタンボー華さんは英語がしゃべれません。

スタンボー華さんは英語のヒアリングはできるそうなので、そのうちしゃべれるようになるかもしれませんが、現時点では英語が離せないそうです。

 

スタンボー華さんは父親・母親と、兄と妹がいるそうです。
「かわいい」と話題のスタンボー華さんの妹の名前はイブさん。

スタンボー華さんや妹がかわいい理由は、スタンボー華さんの父親がイケメンだったそうです。

 

2015年にスタンボー華さんの父親は、残念ながら他界しています。
糖尿病だったのだそうです。
スタンボー華さんの活躍を、スタンボー華さんの父親も見たかったでしょうね。

 

そんな スタンボー華さんの身長は175cm
女性にしてはかなり高身長です。

高身長で手足の長いスタンボー華さんは、ゴールキーパーとして守備範囲が広く、また闘争心むき出しのプレースタイルが人気なのだそうです。

 

ドイツ系アメリカ人と日本人のハーフ、スタンボー華さんは、「かわいい!」と話題になっています。
のんに似ている!」といわれているそう。

「のん」とは能年玲奈さんの新たな芸名。

のんさんとスタンボー華さん、確かにすごし似ているような気もしますね。
スタンボー華さん本人は否定しているようです。

のんさんと比べると外国人顔ですし、スタンボー華さんが否定する気持ちもわかります。

 

それにしてもスタンボー華さん、とてもかわいいですね。
カップはいくつ?とみんな気になっているようですが、公表されていません。

写真を見る限りではBかCではと言われていますね。

スポンサーリンク

スタンボー華が大活躍!U-20W杯

スタンボー華さんといえば、2018年8月開催のU-20の女子日本代表としてU-20女子ワールドカップに出場。

フランスで行われていたU-20女子ワールドカップですが、女子サッカー代表は決勝まで行き、8月24日の決勝戦では、なんと強豪スペインを破って見事3-1で優勝しました!

 

U-20女子ワールドカップ決勝のスペイン戦ではスタンボー華さんが大活躍!
前半戦でスタンボー華さんは好セーブを見せます。

 

後半では1点をスペインに許してしまうものの、その後のスペインの猛攻にはスタンボー華さんはゴールを死守!

 

見事サッカー女子日本代表の若手チームを優勝へと導く立役者となったのです。

 

今後のワールドカップも、スタンボー華さんはじめとした次世代が活躍してくれること間違いなしです!
ワールドカップで優勝した時の、あの感動をもう一度見たいですね!

スポンサーリンク

スタンボー華に彼氏はいるの?

そんなスタンボー華さんですが、彼氏はいるのでしょうか?

 

今のところ彼氏がいるという情報はありませんが、テレビ番組「ジャンクSPORTS」でも卓球の森薗政崇選手が言っていたように

女子の選手はストイックな人が多くて
 甘い雰囲気にならない

ということで、女子チームの選手ですし、どこかで出会いがなければ、かわいいスタンボー華さんとはいえ、今のところ彼氏はいないかもしれませんね。

スポンサーリンク

痛い!スタンボー華の苦労話と発言がヘン!?

そんなスタンボー華さんは「ジャンクSPORS」にてこんなキーパーならではの痛い話を。

親指以外すべて脱臼

スタンボー華さんはどうしてそんな痛々しいことになってしまったのかというと、本人いわく

ちょっと気を抜いた瞬間にパキって

司会のダウンタウン・浜ちゃんには

気を抜かなきゃええ話やん!

とツッコまれるおちゃめっぷりですが、話の内容はめちゃめちゃ痛い・・・。

スポンサーリンク


ボールも無回転で、ふっと落ちた瞬間だったので、スタンボー華さんの手のひらではなく、指の方に当たったのだそう。

 

とてもかわいい顔してこんな痛い話をかるーく笑い話としてできちゃうスタンボー華さん。

スタンボー華さんは気取らない独特の発言で浜ちゃんには

ムカつく!

と何度もいじられていましたし(笑)

スポンサーリンク

スタンボー華の食生活と意外な一面

そんなスタンボー華さんですが、アスリートとしてあるまじきことが露見。

それは・・・

食生活がめちゃくちゃなこと!

アスリートと言えば、厳しいトレーニングと徹底した食事管理・・・と思いきや、スタンボー華さんの食べる物はなんと

レトルト食品」。

スタンボー華さんの食生活は、先輩の三宅史織選手を「よくそれで動けるな と」言わしめていました(笑)

 

そんなスタンボー華さんは、番組で冷蔵庫の中身を公開していましたが、スタンボー華さんの冷蔵庫の中身はすっかすか

 

スタンボー華さんの食事であるレトルトのたらこパスタと非常用のチョコレート。
そのほかには化粧品や自然派化粧品の「LUSH」の石鹸などが入っていました。

 

それにしても、スタンボー華さんは雑な感じの人なのかな、と思っていましたが、冷蔵庫の中に化粧品を保管しているのは意外ですね!

 

スタンボー華さんは食事にはあまりこだわらないようですが、意外と美容には気を使っているのかも。

そういう意味では女子力が高いですね。

 

スタンボー華さんが使っていたLUSHの石鹸は固形のもので、「頂いた物」と言っていたので、自分では買っていないようです。

 

スタンボー華さんは発言もなかなか適当(笑)なところもありますし、細かいことは気にしない性格なのかも。

スポンサーリンク

スタンボー華がゴールキーパーになった理由

スタンボー華さんは2017年にINAC神戸レオネッサに入団し、現在はINAC神戸レオネッサでサッカー選手として活躍しています。

INAC神戸レオネッサは、かつて澤穂希選手が所属していたことでも有名な強豪チームです。

澤穂希選手といえば、男子選手でも唸るくらいのサッカーセンスの持ち主で、なでしこジャパンをワールドカップ優勝までひっぱっていきましたね!

スポンサーリンク

さて、東京都昭島市出身のスタンボー華さんは、昭島市立拝島第二小学校の拝島第二小フットボールクラブでサッカーをしていて、その時スタンボー華さんはキャプテンを務めていたそうです。

 

その後、スタンボー華さんは2011年にJFAアカデミー福島に入校します。

 

スタンボー華さんは3.11の東日本大震災の影響で、福島県の楢葉中学校~富岡高校という通常の進学コースというわけにはいかず、静岡県へ転校。
御殿場市立富士岡中学校を卒業し、静岡県立三島長陵高校を卒業します。

 

静岡といえばサッカーの本場、という感じですね。
三島はサッカー日本代表のウッチ―こと内田選手の地元でもあります。

 

その2年後、2013年にスタンボー華さんはU-16日本女子代表の候補に選ばれ、2015年にはU-19の日本女子代表候補にも選出されるという才能の持ち主です。

 

なにしろスタンボー華さんは身長が高く、手足が長いので、キーパーには重要な守備範囲が広いのだそう。

 

そして2016年4月には、日本サッカー協会から「2016年度女子特別指定選手」に承認され、スタンボー華さんはINAC神戸で活動することになりました。

スポンサーリンク

そんな才能あるスタンボー華さんですが、実はゴールキーパーはやりたくなかったのだそう。

 

小学校の頃、あまりボールに触るポジションではないゴールキーパーを、誰もやりたがらなかったため、先生が

お前やれ

とスタンボー華さんを指名したことが、スタンボー華さんがゴールキーパーを始めたきっかけ。

その時はスタンボー華さんも「フォワードとかやりたかった」と思っていたそうですが、今となっては「ゴールキーパーをやってよかった」と思っているそうです。

さらにはスタンボー華さんは元サッカー女子日本代表のゴールキーパー・海堀あゆみ選手を尊敬しているそうです。

スポンサーリンク

スタンボー華さんが中学1年生だった頃、なでしこジャパンがワールドカップで優勝した時のゴールキーパーで、ワールドカップドイツ大会決勝の海堀あゆみ選手の戦いぶりに「感動した」そうです。

 

あのワールドカップのサッカー女子日本代表、なでしこジャパンの活躍には日本中が感動しましたしね!

 

ワールドカップで盛り上がった後に澤穂希選手の引退などがあって、今後のなでしこジャパンは活躍できるのだろうか・・・と思われがちですが、他にも若い選手がたくさん出てきています。

 

スタンボー華さんも今後、なでしこの守護神として、ワールドカップで活躍してくれることでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

サッカーでの熱いプレースタイルも魅力ですが、スタンボー華さん自身の魅力もたっぷりですね!

チームやワールドカップでどんどん活躍してほしいです!
今後も応援していきたいと思います!

スポンサーリンク

おすすめの記事