欅坂46平手友梨奈卒業までセンター?センターに選ばれる理由はなに?

欅坂46平手友梨奈卒業までセンター?センターに選ばれる理由はなに?

欅坂46の8thシングル『黒い羊』のフォーメーションが
発表され、平手友梨奈さんが8作連続センター決定!!

レコード大賞や紅白歌合戦はセンターの代役を立てた欅坂46。

現在、一時休養中の平手友梨奈。
それでも、8作目も平手友梨奈さんがセンター。

なぜ、彼女はここまでセンターに選ばれるのか。
いったい彼女のどこがすごいのか?
調べてみました。



【目次】
1・欅坂46平手友梨奈卒業までセンターは続く?
2・欅坂46平手友梨奈センターの魅力は?
3・欅坂46平手友梨奈私服姿が可愛すぎる?

調べてみました。

■欅坂46欅坂の活動経歴をまずは紹介!!

2年連続で紅白に出場し、いまや大人気アイドルの欅坂46!

欅坂46は坂道シリーズ第2弾として登場した欅坂46!

 

全応募者2万2509名から22名の合格者が決定。

 

乃木坂46のオーディション経験者など多彩なメンバーが合格。

デビューシングル【サイレントマジョリティー】が首位を獲得し、
現在まで7htシングル全てが初登場1位!!

他のアイドルグループとは違い、クールでかっこいいメッセージ性の強い
ロックなアイドルとして名を上げています。

 

アイドルですがコテコテのアイドルらしくないかっこいいアイドル増に
大人の男性からも非常に好感を得ている欅坂46なんです。



1・欅坂46平手友梨奈卒業までセンターは続く?

欅坂46のセンターといえば平手友梨奈さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欅坂46の8thシングル『黒い羊』のフォーメーションが
発表されましたが、今回も平手友梨奈さんがセンター!

https://twitter.com/syuuma12345/status/1089555483327754240

 

今回のフォーメーションは7・5・5のフォーメーション。

3列目:鈴本美愉 / 長沢菜々香 / 尾関梨香/ 長濱ねる / 渡辺梨加 / 上村莉菜 / 齋藤冬優花

2列目:織田奈那 / 菅井友香 / 渡邉理佐 / 守屋茜 / 土生瑞穂

1列目:小林由依 / 石森虹花 / 平手友梨奈 / 小池美波 / 佐藤詩織

デビューから8作連続で平手友梨奈さんがセンター。

 

今回は、珍しく3列目が豪華!
人気メンバーである、鈴本美愉や、長濱ねる、渡辺梨加などが3列目。

 

これは、ちょっと意外でファンの間でもざわついてます。

https://twitter.com/wSR9J3FeEa4TMJA/status/1089839398751920128

https://twitter.com/5VC8F6T1gMdEcc3/status/1090213368089038848

https://twitter.com/5VC8F6T1gMdEcc3/status/1090206197754392576

すずもんこと鈴本さんはセンター代役をMステで果たしてすごく
好評価だったにもかかわらず3列目。

 

何か意図があるんでしょうね。

そして1列目の端っこに小林由依さんがくるのは定番ですね。

https://twitter.com/WISE_K_TETI46/status/1089109252621230080

今回も平手友梨奈さんがセンターとなった欅坂46!
これはもうセンターはいじらないという意図でしょうかね?

 

このまま平手友梨奈さんが卒業するまではセンターは
平手友梨奈さんでいってほしいなとも思います。

 

たとえば、同じ坂道シリーズである大人気の乃木坂46!

 

東京ドームが超満員になるほどの人気。

 

そんな乃木坂のセンターといえば白石麻衣さんと西野七瀬さん。
デビュ作ーから5作目までは生駒里奈さんでした。

https://twitter.com/asuka_nogi46_os/status/1089827019062415361

 

写真集女王の白石麻衣さんですら8作連続センターは未経験!!

 

平手友梨奈さんは8枚目のシングルもセンター!!

https://twitter.com/techilovekeyaki/status/1089670628662075392

これはもう、欅坂46は平手友梨奈さんのグループといっても
過言ではないのではないでしょうか。

 

もちろん17名いての欅坂46ではありますけども。

 

欅坂46の平手友梨奈さんといえば、腕を怪我していますが
果たして8枚目のシングルまでに間に合うのでしょうか。

 

欅坂46といえば、歌だけでなく激しいダンスが特徴でもあります。

https://twitter.com/keyaki__lovely/status/1089805087457849345

平手友梨奈さんの怪我は完治したと思っていいのでしょうかね?
気になるところですね~怪我の容態が。

 

8作連続センターというのは相当なプレッシャーなはず。
それを逃げずに8作連続で担当するのは相当な覚悟!

現在高校生の平手友梨奈さんですが、高校を卒業したら
欅坂46も卒業してしまうのでは?という憶測もでています。

 

平手友梨奈さんは、2年前の夏のアイドルフェスから徐々に
闇が広がり、一時休業。

 

その後復活するも、NHKの紅白で「過呼吸のような症状」で
パフォーマンス終了とともに倒れ、右腕の上腕三頭筋損傷で
全治1か月。

 

今年は、主演映画「響-HIBIKI-」の撮影を行い、7月にステージに
復帰しましてファンを安心させてくれました。

しかし、9月の幕張メッセで行われた全国ツアー最終公演中にステージ
から約2メートル下に落下。救急搬送された病院で軽い打撲と診断。

 

体調不良とともに、メンタルもやんでいる状態です。
ラジオでは元気な声を聞かせてくれていますが、早くステージで
輝く姿をファンは見たいと思っていることでしょう。

ぜひ、欅坂46を卒業するまで平手友梨奈さんにはセンターで
いてほしいですね。




2・欅坂46平手友梨奈がセンターに選ばれるわけは?

平手友梨奈プロフィール


■愛称
てち、てちこ
※「てち」が一番ポピュラー

■生年月日:2001年6月25日(17歳)
■出身地:愛知県
■血液型:O型
■身長:164cm
■靴のサイズ: 24 cm

 

もともと、アイドルになりたかったわけではなく、乃木坂46のファン
であるお兄さんから勧められて応募されたのは有名な話。

 

何も目標がない自分が夢か目標へ向かって全力で頑張りたいという
思いから、欅坂46の1期生オーディションに応募したそうです。

 

また、その当時乃木坂46のセンターであった生駒里奈さんのクールな
パフォーマンスに大きな衝撃を受けたことも応募の動機だと語っていました。

 

平手友梨奈さんは8作連続でセンターをつとめることに決定しましたが
なぜ、平手友梨奈さんは毎回センターに選ばれるのでしょう。

 

平手友梨奈さんといえば、センターとしての圧倒的な存在感。

https://twitter.com/3BwAkkWOnVkKCkU/status/1087010813343281153

https://twitter.com/sakurachan_nogi/status/1089806892816187392

https://twitter.com/syuuma12345/status/1089558903124185088

https://twitter.com/HIRATE_SHIDA/status/1089776882428436480

まだ17歳ながら、曲が始まったときのダンスやパフォーマンス
は見るものを圧倒するほど。

 

デビューシングルでセンターをつとめたときは14歳。

 

14歳でセンターでもすごいのに、その圧倒的なパフォーマンス
に周りがざわついたほど。

「アイドル界の逸材」

「山口百恵さんの再来」

と言われたほど。

アイドルでありながら、媚びた笑顔を見せないクールなパフォーマンスは
当時斬新なスタイルと評されていました。

 

平手友梨奈さんが山口百恵の再来と言われる所以はその
パフォーマンスにあります。

 

基本アイドルといえば、ファンにむかって笑顔で手を振ったり
笑顔で微笑むかのようなのが定番。

 

しかし、平手友梨奈さんは違います。

 

まず、ものすごく真剣な顔つきできっと睨むような目線がとても印象的。

平手友梨奈さんは、一見すると、どこにでもいそうな女の子!!

 

それが曲が始まった瞬間にいっきに雰囲気がかわるところが
まさに山口百恵さんの再来といえるでしょう。

 

見るものを魅了するとはまさにこのこと。

 

デビュー当時14歳・・中学2年生ということを考えるとパフォーマンス上での
表現力がずば抜けています。
バレエを幼い頃からやってた影響もあるのでしょうね。

 

欅坂46の楽曲は平手友梨奈さんをメインにして作られています。
それだけ欅坂46には平手友梨奈さんがいないと始まらない。

 

これが平手友梨奈さんが、欅坂46のセンターに選ばれる理由でしょう!

 

平手友梨奈さんあっての欅坂46であり、欅坂46の平手友梨奈でもあります。

 

平手友梨奈さんは普段はいらずら好きの可愛い女子高生。
そのギャップにファンはやられてるんでしょうね。




3・欅坂46平手友梨奈私服姿が可愛すぎる?

平手友梨奈さんといえば、ボブだったショートだったり髪が短い
傾向にあります。

5thシングルではショートの髪型にスーツ姿で眼鏡をかけており、
大胆なイメチェンをしていますが非常に好評でした。

 

ボブも可愛いかったですが、非常にショートも似あいますね。
ロングの平手友梨奈さんも見てみたいですが。

 

そんな平手友梨奈さんの私服姿が可愛いと話題に。

 

普段は制服のような衣装でパフォーマンスしていますが
私服は、可愛らしい女子高生そのもの。

カジュアルですねとても。

可愛らしいですが、垢抜けていない感じが。。

 

欅坂46のメンバーである上村莉菜さんが平手友梨奈さんに
着せた服が可愛いと話題になったことがあります。

普段平手友梨奈さんが着ないような服をきてブログにアップ
してるのですがこれが可愛い。

上村莉奈さんの私服により“ふわふわてち”に変身した平手友梨奈
さんにネット上では

「なんだこの可愛さは!」

「こんなオフショット最高すぎる!ありがとう莉菜ちゃん」

「てちとむーがじゃれているの想像するだけで可愛いが渋滞している」

「ふわふわの破壊力がすごい」

 

と悶絶するファンが続出!

ショートでイケメンにかわった平手友梨奈さんがふわふわに
なったことでギャップ萌がすごいですね。

新たな一面もみれてファンも大喜びですね。




まとめ

欅坂46平手友梨奈卒業までセンターは続く?なぜセンターに選ばれるのか

センターとして圧倒的な存在間を放つ平手友梨奈さん。
今後もセンターとして欅坂46の歴史に名を刻むのでしょうか。

今後もセンターとしてファンを魅了して欲しいですね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

おすすめの記事