嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!

嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!

嵐ファンが殺到の嵐の聖地巡礼・東京から滋賀まで大公開!

嵐の活動休止でファンが殺到している嵐の聖地。

日本全国に嵐の聖地はあるのですが、

今回は東京から滋賀までの嵐の聖地をご紹介しますね!

嵐ファンなら必見の嵐・聖地巡礼・東京〜滋賀!

大野神社、櫻井神社、二宮神社、松本神社、相葉神社 

スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!大野くんの夏休みへ。。。

 

 

 

 

 

 

 

2016年の衝撃ニュースだったSMAP解散

国民的アイドルだったSMAPの解散で

嵐の5人はジャニーズ事務所のアイドルグループの中で、

事実上トップクラスになり、国民的アイドルに成長しました!

嵐はグループとしての活躍はもちろんですが、

嵐・個々のメンバーもそれぞれ才能を発揮し大活躍中。

しかし、2019年1月27日に衝撃的なニュースが!!

何と嵐が2020年を持って活動休止に!!

衝撃的なニュースが、日本中を駆け抜けました!

国民的アイドル・嵐が20201231日をもって

グループ活動を休止することを電撃発表!

嵐の活動休止は有料ファンクラブサイトに、

嵐・5人の動画メッセージを投稿され発表されました。


嵐は1999年9月15日に結成された、ジャニーズのアイドルグループです。

嵐は『1999年ワールドカップバレーボール』

イメージキャラクターを務め、話題になりました。

嵐といえばハワイですよね!

嵐が結成時の記者会見をハワイのホノルル沖でのクルーザーで行ったことは有名な話です!

そして、嵐というグループ名は「世界中に“嵐”を巻き起こす」という意味!

活動休止の会見では、嵐が活動休止を終えてまた嵐を巻き起こす可能性がある、なんて話も出てましたね。

さらに、嵐というグループ名の頭文字が“あ”で日本語のひらがなの初めの文字であり、

“A”は英語のアルファベットで初めの文字という事で、

「頂点に立つ」という深い意味も込められているそうです!

名前の通り頂点に立っている嵐、活動休止なんて寂しすぎますね。。。

スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!嵐ファン殺到の聖地って?

 

 

 

 

 

 

ジャニーズの国民的アイドルグループ「嵐」 

最もコンサートチケットが取りづらいとも言われている嵐ですが、

活動休止の発表後のコンサートツアーもプラチナチケット確実と言われていますね。

日本全国に「アラシック」と呼ばれる嵐ファンが多くいて、

熱狂的な嵐ファンも数知れず。

そんな嵐ファンの間で話題なのが、

日本には嵐メンバーの名前にちなんだ神社があるんだそう!

一部の嵐ファンから広がったその噂は徐々に広まり、

多くの嵐ファンが聖地巡礼として神社へ訪れるそう。

嵐の聖地とされる5つの神社は場所が離れていることから、

バスツアーも組まれているほどなんだとか!

今回は、嵐ファン必見の

嵐の聖地巡礼の地、東京〜滋賀までをご紹介しようと思います!

ぜひ、嵐の聖地巡礼の際のご参考になればと思います!

2020年で活動休止を発表した嵐ですが、

早速、嵐ファンが嵐の“聖地”として知られる大野神社に殺到したそうです。

嵐の聖地におとづれる嵐ファンの目的は

5大ドームツアーのチケット当選早期活動再開などを願うためのようですね!

嵐ファン1000人以上が訪れたそうです!

嵐・リーダー大野智さんは21年から休養に入ることから、

「夏休みを有意義に」と絵馬に書き込まれていたそうです。

1日だけで嵐ファンが1000人以上が訪れ、絵馬も数百枚が納められたそうです。

嵐ファンの8割以上がツアーチケット当選祈願だったようですが、

「大野さん、夏休みを有意義に過ごせますね」

などの、嵐メンバーを気遣う内容や早期活動再開を願う内容も多くあったそうです。

嵐ファンは心があったかいですね。

スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!大野神社。

 

嵐の聖地と言われている滋賀県の大野神社では

嵐のチケット申し込みが多い9、10月ごろは土日で数千人ということもあるそうです!

この滋賀県の大野神社が嵐の聖地とされるようになったのは

神社の名が大野、大宮さんの名前も「さとし」と、

二つ合わせると大野さとし、と大野智さんの名前と同じことから、

約10年前からファンが訪れるようになったそうです。

メンバーが来たことはないそうです。

しかし、これだけ話題になっていればそのうち嵐メンバーが訪れることがあるかも!

嵐の聖地・滋賀の大野神社では

嵐のメンバーカラーと同じ5色のダルマやお守りも売っているんです。

5年ほど前から、嵐ファンの間では口コミで“ご本尊”的な位置づけとなったそうです。

御本尊ともなると嵐ファンなら絶対、聖地巡礼に行きたいですよね!

では、嵐の聖地・滋賀県の大野神社をご紹介しますね!!

◆大野神社◆

創建時期は不明。

本殿には菅原道真が祭られており、学問や勝負事の神様なんだそうです。

勝負事の神様という事で嵐のチケット当選祈願の聖地になったんですね。

楼門は国の重要文化財となっているんです。

◆大野神社アクセス◆

住所:滋賀県栗東市荒張896。

参拝:自由。

受付所:午前9時~午後5時で年中無休

JR琵琶湖線「草津駅」下車 バス 35 「コミニュティセンター金勝」下車、徒歩約15

駐車場:約40台

大野神社の禰宜を務める大宮聰さんなんですが、

嵐の大野智さんと二宮和也さんが組むユニット名『大宮SKと苗字が同じ、

さらには名前の読み方が(さとし)さんで読みが同じ、

さらにさらに!

誕生日は8月30日と松本潤さんと同じということで有名になったんです!

大野神社では嵐のメンバーカラーを施した「貝守」や

嵐メンバーの名前が書かれた「だるま」などが売っています。

嵐の聖地巡礼と行ったらまずは滋賀県の大野神社から!!

滋賀県・大野神社ホームページ→http://ohnojinja.shiga.jp/

スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!大野神社。

 















嵐の聖地は滋賀だけじゃない!


スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!櫻井神社。

 

日本全国には他にも、

嵐メンバーの名字と同じ名の“聖地”が数カ所あるんです!!

嵐の聖地巡礼ともなると絶対、嵐メンバー全員の聖地に行きたい!

という事で、嵐の聖地巡礼に欠かせない他の聖地もご紹介しますね。

◆櫻井神社◆

櫻井神社には、鎌倉時代に建造され、
国宝に認定されている拝殿があるんです。

そして、拝殿(割拝殿)の先に本殿がある。
ちなみに割拝殿としては、国内最古の現存物となるそうですよ!

*櫻井神社は兵庫県にもあります!

兵庫の櫻井神社は、かつて、尼崎一帯を
治めていた櫻井松平家を御祭神とした神社です。
歴代の城主が、芸能・文学に秀でた事から、
芸能・文学の神様としても祭られているそうですよ。

公式ホームページ→http://www.ama-jinja.org/09-sakurai.html



スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!二宮神社。

 

 

 

 

 

 

◆二宮神社◆

二宮神社は兵庫県神戸市にあります!

二宮神社は勝運・訓運上昇・病気平癒のご利益があるとされている神社です。

こちらも、大野神社や櫻井神社等と同様に嵐のメンバーカラーのお守りが売っていて、

嵐ファンの間で大人気だそうです!

また二宮神社は勝負運にもご利益があることから、

嵐のコンサートチケット当選にも効果があるそう。

周辺はおしゃれなお店やカフェも多いので買い物ついでや遊びついでに立ち寄りやすくお勧めです。

◆二宮神社・住所◆651-0093 兵庫県神戸市中央区二宮町3丁目112

◆二宮神社・アクセス◆三宮駅から1丁目方面へ徒歩10

ちなみに。。。

千葉県船橋市の二宮神社も嵐の聖地となっているそうです!!

ここにも、嵐ファンが聖地巡礼に訪れているようです。

東京の嵐ファンは行きやすいですよね!



スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!松本神社。

 

 

 

 

 

 

◆松本神社◆

松本神社は嵐メンバーの名前にまつわる5つの神社の中で

最も小さいと云われている神社です。

松本神社は京都にあります。

注意して探さないと通り過ぎてしまうかもしれません。

こじんまりとしていますが、

嵐ファンには欠かせない聖地の神社のひとつとなっています。

また、最近では絵馬の販売が始まり、

チケット当選を望む願い事を書く人も増えてきたそうですよ。

◆松本神社・住所◆京都府城陽市奈島162

◆松本神社・アクセス◆山城青谷駅から約600メートル、徒歩7分で到着します。

スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!相葉神社。

 

 

 

 

 

◆相葉神社◆

嵐の聖地巡礼、東京から滋賀まで紹介していますが、

まだ嵐の聖地巡礼地はあります!

それは福井県にある相葉神社

御前神社の中にある社のひとつ。

御守りや絵馬などは売っていないのですが、

嵐・相葉雅紀さんファンなら一度は訪れてみたい嵐の聖地ですね!

◆相葉神社・住所◆福井県あわら市宮前17-20

◆相葉神社・アクセス◆水居駅から約1.5キロ、徒歩で18分。車で約8分で到着します。

スポンサーリンク


嵐の聖地巡礼!東京~滋賀までご紹介!まとめ

 

嵐の聖地をご紹介してきました!

嵐ファンなら一度はやってみたい嵐の聖地巡礼。

今回は嵐の聖地巡礼・東京から滋賀までの5つの神社をご紹介しましたが

嵐の聖地はまだまだあります!

嵐の神社以外の聖地巡礼はまた別の記事でご紹介しますね!

嵐の聖地巡礼をする場合、くれぐれもマナーを守りましょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事