IZ*ONEメンバー見分け方わかる?

iz*oneメンバー見分け方わからないとは言わせない!インスタも紹介!

IZ*ONE(アイズワン)メンバーに見分け方が難しい!

IZ*ONEメンバーには韓国と日本人がいるんだけど

どのメンバーが日本人で、韓国人なのか?

IZ*ONEは韓国と日本のメンバーが混同しているアイドルグループなんですが、

 今回は最新のIZ*ONEメンバー12人の人気順や

そしてIZ*ONEメンバーのプロフィール&ポジション&見分け方から

IZ*ONEメンバーのインスタまでもご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク


iz*oneメンバー見分け方。IZ*ONEって?読み方は?

IZ*ONEメンバー見分け方わかる?

 

 

 

 

 

日本、韓国と世界をまたにかけて大ブレイクしているIZ*ONE。

IZ*ONEは日韓のガールズグループなのですが

デビュー後からIZ*ONEの快進撃が止まりません。

IZ*ONEの最新情報では、

IZ*ONEが歴代ガールズグループアルバム初動販売量の新記録を達成したというビックニュースも!

韓国のアルバム販売集計サイトHANTEOチャートで

4月1日に発売されたIZ*ONEの2ndミニアルバム『HEART*IZ』

初動販売数量が13万2109枚(集計期間4月1日~7日)を記録したそうです。

このIZ*ONE記録がいかに凄いかというと

それまで国内ガールズグループアルバム初動販売量1位だった

TWICEの初動記録を塗り替え、

IZ*ONEは約1年6か月ぶりに新たに1位となったのです。

で、それだけではなくてIZ*ONEは新記録を打ち出すと同時に

歴代ガールズグループの中で、初めて13万枚以上の初動販売量を達成するという偉業を達成したんです!!

IZ*ONEのデビューアルバム「COLOR*IZ」でも

8万822枚の初動販売量でガールズグループデビューアルバム初動記録を更新したのですが、

2枚目のアルバム発売でついに歴代ガールズグループ初動販売量1位を獲得したんです!!

デビューしてすぐにこれだけの人気を誇るIZ*ONEですが

IZ*ONEの読みかたって?なんて人も多いはず。

グループ名のIZ*ONEですがアイズワン、と読むんですね!

IZ*ONEはオーディション番組「PRODUCE 48」きっかけで結成された

日本・韓国混合のガールズグループなんです。

 ・・・48というと単純に思い出すのは日本の女性アイドルグループAKB48ですが。。。

そうです、その通り!笑

「PRODUCE 48」とは
Mnetの企画に、 AKB48グループが協力した公開オーディション番組。

 このIZ*ONEを誕生させたオーデションには

日本・韓国、合わせて96人の練習性が参加していたんです。

そして選ばれた12名が、

IZ*ONEメンバーとしてデビュー!

12人の女性アイドルグループ・IZ*ONEは

2018年10月から2021年4月までの期間限定での活動が決まっているのです。

IZ*ONEの所属事務所は

Off The Record Entertainment。 

IZ*ONEメンバーが参加した韓国のオーディションは

開催期間は約100日間

*総勢96人(韓国57人、日本39人)

この練習生の中から最終的にIZ*ONEメンバーが選ばれるという過酷なオーディション。

オーディションのメンバー選抜方法は視聴者投票

視聴者投票で決まるメンバー、これは人気が出ないわけがないですよね!

しかも自分が応援していたメンバーがデビューしてスターになっていくなんてファンにしてみたら応援しがいがあるってもんです。

iz*oneメンバー見分け方。メンバーカラー紹介!

IZ*ONEメンバーカラーや見分け方は?

IZ*ONEというグループ名は

「12色の星が一つになるように、12名の少女が一つになる瞬間」

という意味。

1位から12位までのメンバーがそれぞれの役割をこなすことが期待され

集まったIZ*ONEというグループ。

IZ*ONEには日本人メンバーとして

宮脇咲良さん

矢吹奈子さん

本田仁美さん

といった3人が所属しているのですが

AKB48グループとしての活動は休止してIZ*ONEの活動に専念しているのです。

12人とメンバーの多いIZ*ONE。

メンバー全員が可愛くて魅力的なのですが

実際問題、IZ*ONEメンバーの見分けつかないわ、ってかたもいるでしょう。

そんな方にも今後推しメンができるように

IZ*ONEメンバーの見分け方をご紹介していこうと思うのですが

まずは、IZ*ONEメンバーのメンバーカラーからご紹介していきますね!

         〜IZ*ONEメンバーカラー〜      

チャン・ウォニョン:ピンク

宮脇咲良:パステルピンク

チョ・ユリ:オレンジ

チェ・イェナ:イエロー

アン・ユジン:ブルー

矢吹奈子:スカイブルー

クォン・ウンビ:パープル

カン・へウォン:コーラル

本田仁美:ピーチ

キム・チェウォン:ミント

キム・ミンジュ:ホワイト

イ・チェヨン:ブルーミント

IZ*ONEメンバーは12人と大人数なのでメンバーカラーを考えるのも大変だったでしょうね。笑

では、この後IZ*ONEメンバーの見分け方をメンバー1人ずつご紹介していきますね!

スポンサーリンク


iz*oneメンバー見分け方。人気順12位イ・チェヨン

IZ*ONEメンバー見分け方イ・チェヨン

イ・チェヨン

生年月日:2000年1月11日

出身地:韓国

所属事務所:WMエンターテインメント

 

 人気順12位だったイ・チェヨンさん。

イ・チェヨンさんの順位は

29位→10位→10位→10位→17位→12位→3位→12位

29位スタートからのIZ*ONEメンバー入り。

イ・チェヨンさんは、もともと女性アイドルだったのですが、

中々の苦労人です。

イ・チェヨンさんは、

*K-POP STAR シーズン3というオーディション番組に挑戦し、

JYPエンターテインメントにスカウト→練習生契約を結びトレーニング。

その後

*TWICEメンバーを選抜したオーディション番組SIXTEENに挑戦→脱落。

今回のIZ*ONEメンバーを選抜するプロデュース48で

オーディション番組への挑戦3回目でのIZ*ONEメンバー選抜。

イ・チェヨンさんは、プロデュース48では

ロイヤルAクラス (レベル分け審査、再審査共にAクラス)評価を受けたのです!

他にIZ*ONEメンバーの中でロイヤルAクラス評価だったのは

宮脇咲良さん。

誰もが認めるロイヤルAクラスのイ・チェヨンさんがIZ*ONEで務めるポジション

サブボーカル・メインダンサー

さすがダンスに関して評価が高いイ・チェヨンさんです!

キレキレダンスは「グループでNo.1」との評価も!

過去二回の挫折を味わっているイ・チェヨンさん、

IZ*ONEに対する思いも相当強いのではないでしょうか?

IZ*ONE イ・チェヨンさんの見分け方ですが、

ロングヘアのセンター分け。

そして、何と言ってもダンスの動きのキレの良さ!

iz*oneメンバー見分け方。人気順11位キム・ミンジュ

IZ*ONEメンバー見分け方キム・ミンジュ

キム・ミンジュ

生年月日:2001年2月5日

出身地:韓国

所属事務所:Urban Works 

 

キム・ミンジュさんの人気順は11位。

13位→17位→19位→15位→6位→20位→15位→11位

ランキングから外れてしまうこともありましたが11位でIZ*ONEメンバー入り!

キム・ミンジュさんもイ・チェヨンさんと同じ

TWICE誕生のオーディション番組「SIXTEEN」に参加していた

練習生の1人。

キム・ミンジュさんは

何と言ってもその美しいルックスが話題に。

キム・ミンジュさんはIZ*ONE練習生のビジュアルランキングでは2位に!

キム・ミンジュさんは美しい顔に抜群のスタイルで

TWICEツウィ

Momolandヨヌ

DIAチョン・チェヨン

など、美しいと言われるアイドルに似ていると言われているそうです。

キム・ミンジュさんのIZ*ONEでのポジションサブボーカル

IZ*ONEキム・ミンジュさんの見分け方ですが

何と言っても「笑顔がめちゃくちゃかわいい」と視聴者から大好評だった笑顔。

そして、ちょっと困り顔をしているのがキム・ミンジュさん。

iz*oneメンバー見分け方。人気順10位キム・チェウォン

IZ*ONEメンバー見分け方キム・チェウォン

キム・チェウォン

生年月日:2000年8月1日

出身地:韓国

所属事務所:WOOLLIMエンターテインメント

キム・チェウォンさんの人気順は

21位→21位→30位→28位→15位→15位→19位→10位

キム・チェウォンさんは韓国のWOOLLIMエンターテインメント所属の女性アイドル。

キム・チェウォンさんの練習生期間は11ヶ月で

一般的な練習生期間が平均2年~3年に比べてかなり短い期間でデビューが決まったのです。

キム・チェウォンさんの歌声はとても美しくて、

ポジション評価での歌うパートは短かったのですが

グループ内1位を獲得した実力の持ち主! 

キム・チェウォンさんのIZ*ONEでのポジションリードボーカル

抜群の歌唱力を持つキム・チェウォンさん

IZ*ONEメンバの中でも今後の活躍が期待される一人です!

キム・チェウォンさんの見分け方ですが

前髪がのカールが可愛いブラウンヘアの女の子。

大きな瞳とかわいらしい雰囲気で抜群の歌唱力のキム・チェウォンさん。

スポンサーリンク


iz*oneメンバー見分け方。人気順9位 本田仁美

 IZ*ONEメンバー見分け方本田仁美本田仁美

生年月日:2001年10月6日

出身地:日本 栃木県

所属事務所:AKS

 

 本田仁美さんの人気順は

30位→47位→22位→12位→12位→9位→11位→9位

9位でIZ*ONEメンバー入りを果たしています。

本田仁美さんは日本からIZ*ONEメンバー選抜に参加した練習生。

AKB48のメンバーの本田仁美さん。

2014年に開催されたAKB48 Team 8 全国一斉オーディションをきっかけにAKB48のメンバーとして活動することに。

本田仁美さんはIZ*ONEメンバーに選ばれ、

2018年9月にはIZ*ONEの活動に専念するため、

AKB48の活動休業を発表しています。

本田仁美さんはダンスパフォーマンスで高評価を得ました。

日本人参加者の中ではトップクラスのダンスの実力を持っているといわれているそうです!!

本田さんのIZ*ONEでのポジションサブボーカルです。

本田仁美さんの見分け方ですが

ふんわりした癒し系な雰囲気がありますよね。

IZ*ONEメンバー見分け方

「PRODUCE 48」出演時には

Wanna Oneのキム・ジェファンさんに似てい

と話題に。

左の画像がキム・ジェファンさんですが

似てますよねぇ。笑

 

iz*oneメンバー見分け方。人気順8位カン・ヘウォン

IZ*ONEメンバー見分け方カン・ヘウォン

カン・ヘウォン

生年月日:1999年7月5日

出身地:韓国

所属事務所:8D Creative

 

カン・ヘウォンさんの人気順は

38位→40位→41位→25位→3位→3位→4位→8位

後半に一気に人気が出ていますね。

上位をキープし、8位でIZ*ONEメンバー入り。

カン・ヘウォンさんは韓国出身のメンバーで、

IZ*ONE清純担当、ビジュアル担当メンバーと言われています。

しかしカン・ヘウォンさんの実力はというと。。。

レベル分け審査でカン・ヘウォンさんはFクラス評価。

残念な実力だったのですが持ち前のビジュアルで

IZ*ONEメンバーに!

カン・ヘウォンさんのIZ*ONEでのポジションサブラッパー

カン・ヘウォンさんはボジション決定の際に、

ラップ経験者がいないとわかるとメインラッパーに志願。

グループバトルでカン・ヘウォンさんが披露した

「BOOMBAYAH」(BLACK PINKの曲)のラップは、高く評価されています。 

オーディション時には、ポンコツ枠で人気だったカン・ヘウォンさん

ポンコツ枠とは

歌・ダンス、どちらもレベルが高いとはいえなかった練習性が最後に成長を見せる枠のことです。

見事、IZ*ONEメンバー入りしたカン・ヘウォンさんの今後が楽しみですね!

カン・ヘウォンさんの見分け方ですが

清楚で柔らかい雰囲気を持っている。

そして清純派のルックスからのレベルの高いラップ。

iz*oneメンバー見分け方。人気順7位クォン・ウンビ

IZ*ONEメンバー見分け方クォン・ウンビクォン・ウンビ

生年月日:1995年9月27日

出身地:韓国

所属事務所:エンターテインメント

 

 クォン・ウンビさんの人気順は

25位→3位→5位→5位→5位→11位→12位→7位

安定した人気で7位でIZ*ONEメンバー入りしたクォン・ウンビさん。

クォン・ウンビさんは韓国出身でWoollimエンターテインメント所属。

クォン・ウンビさんは過去にデビュー経験があり、

2014年7月にYe-A」という女性アイドルグループでデビューしていた過去を持ちます。

クォン・ウンビさんの実力は確かなもので

チャン・ドンウのコンサートのフィーチャリング、

LOVELYZコンサートのバックダンサー

なども務めるほど歌・ダンス共に実力のあるアイドル。

ただ、クォン・ウンビさんが所属していたグループは

1年ほどで自然消滅したそう。

クォン・ウンビさんのIZ*ONEでのポジション

リードダンサーとリードボーカル

クォン・ウンビさんはとても面倒見が良くて、優しい性格なのだそう。

その影響もあってか、クォン・ウンビさんはIZ*ONEのリーダーに抜擢!

クォン・ウンビさんの見分け方ですが

髪がブラウンでセンター分け。

とても大人っぽい雰囲気を持っています。

スポンサーリンク


iz*oneメンバー見分け方。人気順6位 矢吹奈子

IZ*ONEメンバー見分け方矢吹奈子

矢吹奈子

生年月日:2001年6月18日

出身地:日本 東京都

所属事務所:AKS

 

矢吹奈子さんの人気順は

14位→27位→16位→7位→2位→7位→9位→6位

矢吹奈子さんは事務所別パフォーマンスで

FクラスからAクラスに昇格した唯一の参加者として話題に!

矢吹奈子さんは日本人メンバーの1人なのですが、

日本ではHKT48とAKB48のチームBのメンバーとして活動。

そんな矢吹奈子さんですが、

実は0歳から子役として活動していたんですよ!

矢吹奈子さんの芸歴は15年超え!

矢吹奈子さんは子役時代に映画「タッチ」で

ヒロイン・浅倉南の幼少時代を演じていました。

矢吹奈子さんはIZ*ONEの活動に専念するため、

2018年10月29日~2021年4月まで日本国内でのグループ活動休業を発表。

矢吹奈子さんのIZ*ONEでのポジションリードボーカルです。

グループ評価バトルでの矢吹奈子さんの伸びのあるキレイな高音が話題に。

矢吹奈子さんの見分け方ですが

伸びのあるキレイな歌声

そしてIZ*ONEメンバーの中で1番身長が低いメンバー。

iz*oneメンバー見分け方。人気順5位アン・ユジン

IZ*ONEメンバー見分け方アン・ユジン

アン・ユジン

生年月日:2003年9月1日

出身地:韓国

所属事務所:STARSHIP Entertainment

 

 アン・ユジンさんの人気順は

2位→2位→2位→2位→4位→10位→14位→5位

アン・ユジンさんは韓国出身のメンバーでSTARSHIP Entertainment所属のアイドル。

アン・ユジンさんはデビュー前から韓国で色々と活動しており

CMに出たり、チョン・セウンさんのバックダンサーとしてステージにも立っていたそうです。

アン・ユジンさんの性格は活発で溌剌としているそうですよ。

アン・ユジンさんのIZ*ONEでのポジション

サブボーカル・サブラッパーです。

 アン・ユジンさんはセクシーでクールな印象だったのですが

ガーリー系のステージでも「かわいい」と話題に!

アン・ユジンさんの見分け方ですが

ボブヘアでお目々パッチリ!

スポンサーリンク


iz*oneメンバー見分け方。人気順4位チェ・イェナ

IZ*ONEメンバー見分け方チェ・イェナ

チェ・イェナ

生年月日:1999年9月29日

出身地:韓国

所属事務所:YUE HUA Entertainment

 

 チェ・イェナさんの人気順は

7位→6位→7位→9位→16位→19位→16位→4位

チェ・イェナさんは韓国のメンバーでYUE HUA Entertainment所属。

韓国人メンバーのチェ・イェナさんですが

日本語を話すことができるんですよ!

チェ・イェナさんのカタコト日本語が「かわいい」と

日本のファンの間で話題に。

チェ・イェナさんは翰林芸術高校実用舞踊科出身。

そのため、ダンス能力はずば抜けており、

メインボーカルもこなせるメンバー。

チェ・イェナさんのIZ*ONEでのポジション

サブボーカル・リードダンサー

歌もダンスも上手にこなすIZ*ONEの万能メンバー

チェ・イェナさんの見分け方ですが

IZ*ONEメンバー見分け方

可愛らしい目元が、元モーニング娘。の加護亜依さんにちょっと似ていますよね!

 

 

 

 

iz*oneメンバー見分け方。人気順3位チョ・ユリ

IZ*ONEメンバー見分け方チョ・ユリ

チョ・ユリ

生年月日:2001年10月22日

出身地:韓国

所属事務所:Stone Music Entertainment

 

チョ・ユリさんの人気順は

10位→19位→18位→19位→10位→16位→18位→3位

チョ・ユリさんは最終回直前の順位は脱落ぎりぎりの18位でメンバー入りが危ぶまれましたが

最終順位では見事3位でメンバー入り!

チョ・ユリさんは韓国のメンバーでStone Music Entertainment所属。

チョ・ユリさんは一度挫折を味わっており

オーディション番組「アイドル学校」では落選

チョ・ユリさんは大変悔しい思いをしたそうですが、

その悔しさをバネに「PRODUCE 48」では見事合格し、

IZ*ONEのメンバーとしてデビューが決定!

チョ・ユリさんのIZ*ONEでのポジションメインボーカル

チョ・ユリさんがメインボーカルに選ばれた理由は、

コンセプト評価でのパフォーマンスでの高評価が関係しているのかもしれませんね。 

チョ・ユリさんの見分け方ですが

さらツヤのロングヘア。

とてもガーリーで女の子らしさ満載の雰囲気

iz*oneメンバー見分け方。人気順2位 宮脇咲良

IZ*ONEメンバー見分け方宮脇咲良

宮脇咲良

生年月日:1998年3月19日

出身地:日本 鹿児島県鹿児島市

所属事務所:AKS

 

  宮脇咲良さんの人気順は

1位→5位→3位→4位→7位→2位→1位→2位

安定した上位キープでIZ*ONEメンバー入りした 宮脇咲良さんですが

実力不足だがスター性があるという評価を受けAクラス判定に。

宮脇咲良さんは日本のメンバーでHKT48チームKIVのメンバーでしたね。

 宮脇咲良さんは2011年にHKT48のオーディションに合格し

同年の11月にHKT48劇場にてデビューを果たします。

その後、2014年2月にはAKB48チームAへメンバー入り!

2015年12月には、第67回NHK紅白歌合戦にAKB48で出演も果たしています。

そして、2018年10月~2021年4月まで

IZ*ONEのメンバーとして活動に専念することに。

 宮脇咲良さんのIZ*ONEでのポジションサブボーカル

 宮脇咲良さんは「ステージ上でのオーラがスゴい」と話題に!

 宮脇咲良さんの見分け方ですが

目がとても大きくて

ミディアムヘア。

スポンサーリンク


iz*oneメンバー見分け方。人気順1位チャン・ウォニョン

IZ*ONEメンバー見分け方チャン・ウォニョン

チャン・ウォニョン

生年月日:2004年8月31日

出身地:韓国

所属事務所:STARSHIP Entertainment

 

 チャン・ウォニョンさんの人気順は

3位→4位→4位→3位→1位→8位→7位→1位

さすが人気順1位を獲得するだけあって安定した上位キープ!

チャン・ウォニョンさんは韓国出身のメンバーでSTARSHIP Entertainment所属。

チャン・ウォニョンさんはオーディション参加者の中で最年少。

2019年現在の年齢はなんと14歳!

チャン・ウォニョンさんは初回放送から大注目の一人。

スタイルの良さなどで高評価を受けていました。

チャン・ウォニョンさんのIZ*ONEでのポジション

センター・サブボーカル

チャン・ウォニョンさんは誕生日に最終投票順位1位で

IZ*ONEのメンバーに決定するという最高のシチュエーションでデビュー!

デビュー圏外に一度も落ちた事のないメンバーは

チャン・ウォニョンさんと宮脇咲良さんの二人だけだったのです。

チャン・ウォニョンさんの素晴らしいパフォーマンス

多くの大絶賛を受けSNS上では

「かわいかった」「スゴいパフォーマンスだった」

と話題になりました。

チャン・ウォニョンさんの見分け方ですが

まだあどけない顔立ちにロングヘアのセンター分け。

スタイルの良い高身長

iz*oneメンバー見分け方。メンバーのインスタやTwitterもチェック!

 IZ*ONEメンバーの見分け方について書いてきましたが、

メンバーそれぞれの特徴がわかると更に愛着がわき応援にも力が入るってもの。笑

デビューから快進撃が止まらないIZ*ONE(アイズワン)ですが、

2018年9月には、

twitterやインスタグラムなどのSNSアカウントを開設!

今回は、メンバーの見分け方と同時に

気になるIZ*ONE(アイズワン)

公式インスタグラム、Twitterアカウントや、

IZ*ONE(アイズワン)メンバーSNSアカウントもご紹介しますね!

IZ*ONEの公式ホームページは

1029日のIZ*ONEデビュー日に開設。

IZ*ONE公式ホームページはこちら

その後、IZ*ONEの公式インスタグラム、ツイッターアカウントが、

201897日に開設されましたよ!

IZ*ONEの公式インスタグラムはこちら

 

 

IZ*ONE公式ツイッターはこちら

 

では、IZ*ONEメンバーそれぞれのインスタやTwitterアカウントをご紹介していきます!

ぜひチェックしてみてくださいね!

チャン・ウォニョンさんのインスタはこちら

 

https://www.instagram.com/p/Bv_P7Dulk9Z/?utm_source=ig_web_copy_link

 

宮脇咲良さんのインスタはこちら

 

チョ・ユリさんのインスタzo_glass(※現在非公開)

チェ・イェナさん→インスタ、ツイッター共に不明。

 

アン・ユジンさんのインスタはこちら

 

矢吹奈子さんのインスタはこちら

 

クォン・ウンビさん→インスタ、ツイッター共に不明。
カン・ヘウォンさん→インスタ、ツイッター共に不明。

本田仁美さんのインスタはこちら

 

キム・チェウォン→インスタ、ツイッター共に不明。

キム・ミンジュさんのインスタはこちら

 

イ・チェヨンさん→インスタ、ツイッター共に不明。

スポンサーリンク


iz*oneメンバー見分け方わからないとは言わせない!インスタも紹介!まとめ

iz*oneメンバー見分け方わからないとは言わせない!インスタも紹介!

ということで記事を書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

IZ*ONEの魅力を語りだしたら止まらないってくらいに

とても個性的で魅力的なメンバーが揃っていますよね!

IZ*ONEは期間限定での活動ということなので

目一杯応援していきたいですよね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


おすすめの記事