カリタス学園 バスへの苦情が過去にあった?運転手も犯人と戦った?




川崎市の登戸で発生した無差別殺傷事件!!

バス待ちをしている子供を狙った卑劣な残忍な事件!
犯人自殺という最もやりきれない結末になってしまいました。

犯行動機や目的が闇の中に葬られ、捜査ができない状況です。

今回の事件、カリタス学園に恨みがあるや、カリタス学園を狙った犯行という噂が絶えません。
犯人が自殺している以上、何故カリタス学園だったのかは謎が深まるばかり。

過去に、カリタス学園のバスに苦情があったのでしょうか?
騒音トラブルが原因という噂は本当でしょうか??

また、バスの運転手が犯人と戦ったというのは本当なのか?

噂の真相を調べてみました。




カリタス学園 バスへの苦情が過去にあった??

今回の登戸の無差別殺傷事件!!

小学6年生の幼い命と保護者方がなくなるという無残な事件。

 

バスの騒音トラブルが原因?という噂がありますが、本当でしょうか?
過去にバスに対する苦情があったのでしょうか?

 

カリタス学園の小学生が乗るスクールバスの停留所で起こった事件。
朝、子供たちが沢山集合してそれなりにうるさかったからトラブルもあったという話もあります。

ただ、調べてみたところ大きなトラブルはなく単なる噂でしかありませんでした。

 

当初、「近隣に住んでおり、バスの騒音トラブルではないだろうか」ということが噂されていました。

犯人がカリタス小学校に通う生徒が乗るスクールバスを狙ったとの情報があったから。

ただ、これは明らかに誤報であることが判明します。

 

 

なぜなら、犯人は電車で現場できており近隣に住んでいないことが判明したのです。

 

犯人の岩崎隆一が住んでいたのは川崎市麻生区!

https://twitter.com/hikaru198701282/status/1133438838813052928

最寄りは小田急小田原線読売ランド前駅。
登戸駅から3駅離れており、近隣に住んでいないことがわかります。

 

なので、騒音トラブルというのは全くのデマ。

 

カリタス小のバスの定員は65人前後で、バス停から学校まで約2キロ。
7時20分から8時10分まで、3台のバスがバス停と学校を3~4分間隔でピストン運行。

 

たった2キロの距離なので、犯人の家の前を通ることもない。
なので、バスのトラブルというのは全くの根も葉もない噂であることがわかります。

 

実際に、ツイッターでも近くのバス停を利用していた人の日々の目撃証言もあります。

https://twitter.com/d9eW0owrrhHOCWd/status/1133323624641835009

https://twitter.com/d9eW0owrrhHOCWd/status/1133307757212266496

https://twitter.com/pears43223/status/1133201131826376704

ツイッターでもありましたが、学校側の警備体制はしっかりしており
また、バス待ちもかなりしっかりできたいとのこと。

 

確かに、まだ低学年の女の子が多いので元気な声が響くことはあるでしょう。
ただ、それだけで苦情になるとは思えないし、そもそも騒音トラブルとは程遠い。

 

実際に近隣に住む主婦の方は次のようにインタビューに答えています

スクールバスは基本的に低学年の児童が使用。登戸駅から線路沿いを歩いてバス停に向かう
ルートも確立されており、50~100人ほど並んでいたが、いつも3列に整列していた。
「いつも職員の方も要所要所に立っていました」と学校側のセキュリティーに
問題はなかったと強調。
「これまで何事もなかったので、ビックリしました。本当にかわいそう」と悲しんでいた。

なんでこんな噂がたってしまったのでしょう。

カリタス学園のバスは引率の先生もおり、しっかりしていたことが判明。
一部でバスを攻める投稿をしてる人もいますが、意味がわからない。

 

変な噂を広めるのだけは本当に辞めてほしいですね。
これ以上、被害者を傷つける必要なんてないんだから。




バスの運転手も犯人と戦った?

カリタス学園のバス停でおこった無差別殺傷事件!!

バス待ちをしてるところを狙われたことで、カリタス学園のバスが注目されています。

なんと、バスの運転手が犯人と戦ったという情報もありますが本当でしょうか??

 

バスの運転手といっても決して若くない。
特にカリタス学園のスクールバスの運転手は60歳代も多い。

 

今回の事件で、スクールバスの運転手は事件直後に警棒をもって容疑者を追いかけたそう。
しかも目の前で人が刺されてり切られたりしてるなかでの行動!

 

なかなかできることではありません。
ネット上でもすごいという声が多い。

年齢も年齢なのにすごい勇気ですよね。
バスの運転手さんを責める意見もありますが、お門違いもいいとこでしょう。




教頭先生やバスの運転手は何ひとつ悪くなく、犯人が悪いんだし。
そもそも誰もが予想だにしない今回の事件。

 

いきなり人が刺されたらパニックになるのが普通です。

 

バスの運転手さんの行動は自分の危険を省みずの勇気ある行動です。
その場にいない人間に批判する権利なんてないと思いますけどね。

何より、毎日送っていた子達がこんな事件の被害にあったことが
ショックで仕方ないと思います。

また、続報が入り次第更新していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事