宮迫博之 闇営業問題がツイッターでも話題!?アメトーークは降板?




吉本興業が闇営業問題に関わった雨上がり決死隊の宮迫博之らの芸人11人の謹慎処分を発表しました。

金銭を受け取ってないと嘘をついていたことも認めました。

ツイッターでもはやくも宮迫博之がトレンド入りしています。
当面の間の謹慎処分で、期間は発表されていません。

宮迫博之だけでなくロンブーの田村亮も謹慎となりましたね~。
カラテカ入江の解雇だけでは収まらず大問題に発展していきます。

宮迫博之が謹慎となるとアメトーークはどうなるのか?
降板したら蛍原さんだけでやるのでしょうか?

気になったことをまとめてみました。




闇営業問題の振り返り!!

吉本がお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之やロンドンブーツ1号2号の田村亮ら芸人11名の謹慎処分を発表。

 

詐欺グループの催しに事務所を通さない“闇営業”で参加したことが問題となっていました。

詐欺グループとは知らず、金銭を受け取っていないと主張していましたが、全くの嘘でしたね。
吉本の調べてで、現場での金銭授受が認められ今回の処分に!!

当初、問題になったのはカラテカ入江の闇営業!!
この記事でも書いてますが。

カラテカ入江が事務所を通さない闇営業をしていました。
闇営業が問題というよりも、詐欺グループの忘年会に参加していたことが問題視され、吉本を解雇されます。

これだけで終わるわけがなく、一緒に忘年会に参加していた宮迫博之ら田村亮も解雇されるべきとの声が多数ありました。
本人達は謝罪文を発表し、逃げ切る自信があったのでしょう。

 

ただ、カラテカ入江が解雇された後も、詐欺グループが金銭は支払ったとリーク!!

吉本側も当初は問題を大きくすることを恐れて入江の解雇だけで済まそうとしました。
金銭も受け取っていないと認めていましたが、騒動が思った以上に治まらない。

 

その結果、吉本が最終的に次のようなコメントを発表!!

本件は、5年ほど前に、芸人が特殊詐欺グループとされる反社会的勢力主催の会合へ参加
していたとするものです。
弊社が、複数回にわたり、該当タレントへのヒアリングや
各自の記憶の整理、確認を丁寧に
行った結果、該当する芸人において反社会的勢力主催の
会合であるとの認識はなく、また
報じられていたような金額ではありませんでしたが、
会合への参加により一定の金銭を
受領していたことが認められました。

もうかばいきれないと思ったのでしょうね~。
当初は言い分を信じていたわけですから。

 

吉本が一番禁止をしているのは、反社会勢力との繋がり。
コンプライアンス違反となり、会社側も重大な罰をうけるだけでなくイメージが著しく下がる。

 

結果、このような処分に至ったんだと思います。
ただ、遅かったですね~もっと早くやってれば傷は浅くてすんだのに。




宮迫博之 闇営業問題がツイッターでも話題!?

宮迫博之ら、11人が謹慎処分をくらった闇営業の件!!

ツイッターでもはやくも宮迫博之がトレンド入りするなど話題になっています。

 

謹慎処分された11人はいったい次のとおり。

・雨上がり決死隊の宮迫博之
・ロンドンブーツ1号2号
・レイザーラモンHG
・ガリットチュウ・福島善成
・くまだまさし
・ザ・パンチ・パンチ浜崎
・天津・木村卓寛
・ムーディ勝山
・2700の八十島宏行・常道裕史
・ストロベビー・ディエゴ

最も影響力が強いのが宮迫博之とロンブーの田村亮ですね。
2人ともアメトーーク、ロンドンハーツという番組をやってるわけですし。

 

相方の蛍原さんと、田村淳が可愛そうですねこれは本当に。
アメトーーク以外にも影響を受けそうな番組がいくつもあります。

確実にこれら番組は、謹慎された芸人は使わないでしょうね。




ツイッターでも宮迫博之に対するバッシングがすごいことになっています。

https://twitter.com/_to_mo_da/status/1143077852750831616

https://twitter.com/akane0310ya/status/1142977533748531200

https://twitter.com/GKBGKBGKB/status/1142391495774765056

https://twitter.com/cara_mel_pon/status/1143048115957538816

宮迫は不倫騒動のときにもあいまいな答えで逃げましたからね~。
あれで、印象わるくなったのにさらに今回の件で終わったも同然になりましたね。

 

逮捕されたわけではないですが、気になるのが龍が如くと、アベンジャーズ!

https://twitter.com/MEDSI/status/1140824533244399616

人気ゲームである龍が如くに出演しているし、アベンジャーズは吹替えで参加!
これ、もしゲームの修正や映画の吹替えの修正などがはいったら吉本は違約金が半端ない額になります。

ピエール瀧のように逮捕されたわけではないのでさすがに差し替えはないとは思いますが・・
反社会勢力とつながり、お金をもらっていたのは重大なコンプラ違反!!

今の時代、コンプライアンス各社かなり厳しいですからね~。
宮迫博之、芸能界追放もありえますね今後。




宮迫博之、アメトーーク降板?アメトーーク打ち切りか??

テレビ朝日の人気番組でもあるアメトーーク!!

 

宮迫博之の闇営業問題で、スポンサーが撤退しています。

実際に、番組の中で流れるCMが公益社団法人ACジャパンのCMが多い!
これはスポンサーの差し替えのときに流れるCMなんです。

アメトーークが危ないといわれていましたが、今回の宮迫の謹慎処分で打ち切りの可能性が高くなってきましたね。

 

宮迫博之が降板したとしても、蛍原一人では回せないでしょうし。
そもそも、スポンサーが撤退してしまうと番組は成り立たなくなります。

 

アメトーークのメインスポンサーは三井住友銀行や、三菱UFJグループ!!
どちらも金融系で企業サイトに「反社会的勢力とは一切の関係を遮断する」と明記しているほど。

 

当然といえば、当然ですが金融系はコンプライアンスがとても厳しい!

 

反社会勢力から金銭を受け取っていたタレントを使う番組のスポンサーなんかしてたらとんでもない被害を食らいます。

カップヌードルで有名な日清もスポンサーしてますが、ここも降りるでしょう。
そうなると、アメトーークは完全に打ち切りになるでしょうね~。

 

ツイッターでも、アメトーークの存続を心配する声が多数あがっています。

https://twitter.com/sOGS0vo9KzU9HcP/status/1143045350250336257

https://twitter.com/harumakickass/status/1143065589688107008

https://twitter.com/smasayuki11/status/1143056955591680001

https://twitter.com/LxZwXyVMn4D4vhM/status/1143046656285241344

今回ばかりは救いようがないでしょうね~!

不倫問題であれば、当人達の問題ですみますが反社会勢力から金銭を受け取っていたとなると全く別の話!
しかも、会社を通さずに闇営業でとなるとさらに厳しくなります。

番組側が許しても、スポンサーは絶対に許さないでしょうからねこれは。
存続させるほうが難しいと思います。

僕達闇営業芸人ですは、個人的にはやってほしいですが。。。

テレ朝も大打撃でしょうね~アメトーークは人気番組なだけに。
被害者でもある相方の蛍原さんの今後がきになります。




最後に

謹慎処分が発表された宮迫博之!
一番売れてる芸人だけに、周りへの影響も半端なく大きいでしょう。

行列ができる相談所とかも出演できないですね今後。
下手したらこのまま芸能界追放かという説もでています。

ここまで大事になるとは思わなかったのでしょうね~5年前の話だし。

アメトーーク本当にどうなるのか気になりますね。
しばらくは録画でまわせるでしょうが。。

宮迫にしてもロンブーの亮にしても家族も相方もいます。
そっちのほうが心配ですねむしろ。

また、情報が入り次第更新していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事