ゆきぽよ みちょぱの見分け方を解説!若い人にしか違いがわからない

ギャルモデルとして話題の“ゆきぽよ!!

3歳から金髪にして目標はお母さんというギャル!
バチェラーに出演したことで話題になり、人気がでましたね。

令和のギャルタレントとして人気をとりあうみちょぱとゆきぽよ。
世間では二人の見分けがつかないと話題になっています。

確かに似てますしギャルが好きじゃないとゆきぽよとみちょぱって見分けが付かないですよね。

ゆきぽよとみちょぱの見分け方を解説したいと思います。




ゆきぽよ みちょぱの見分け方は?

ゆきぽよとみちょぱといえば平成から令和をかけて代表するギャルモデル!
同じギャルモデルでありますが、みちょぱのほうが先輩。

 

ゆきぽよはギャル雑誌eggの読者モデル、みちょぱはpopteenの専属モデルでした。
ギャルモデルとしてはみちょぱのほうが専属モデルなので、ゆきぽよよりは各上。

 

そんなギャルモデル同士のゆきぽよとみちょぱ!
よく似ていてどっちがどっちか区別がつかないといわれています。

結構見分けがつかないって声が多い。
ギャル好きからしたら全然違うし、見分け方も簡単だと思いますがわからない人が多いのです。

 

ゆきぽよとみちょぱは年齢が2つしか違わない。
ゆきぽよとみちょぱの見分け方を解説していきます。

 

ゆきぽよとみちょぱの見分け方 その① 目の形

ゆきぽよとみちょぱの見分け方ですが、最もわかりやすいのが目の形。

ゆきぽよとみちょぱはどちらも目が大きいのですが、目の形が全然2人とも違います。

ゆきぽよは猫目であり、横に長く三日月型の目をしています。
一方みちょぱは丸い目をしていて、横長ではなく玉子型といってらいいでしょうか。

画像を見て見ましょう。

二人ともカラコンつけてるからわかりづらいですが・・・
ゆきぽよのほうが猫目なので横に広がっています目が。

これだとどっちも同じに見える人がいるでしょうから別の画像を見て見ましょう。

全然違いませんか。
ゆきぽよのほうが目力が強いので、目に視線がいきがちになりますね見てると。

目の大きさが猫目なのがゆきぽよ、丸いのがみちょぱです。
まずは目の形で区別をつけましょう。




ゆきぽよとみちょぱの見分け方 その2 眉毛の形

ゆきぽよとみちょぱの見分け方で目が違うことを説明しましたが、実は目に近い場所でもう一つポイントが。

それは、眉毛の形です。

ゆきぽよとみちょぱの見分けか方のポイントで眉毛に注目してください。
ちょっと画像を見て見ましょう。

https://twitter.com/minami__aiaiai/status/1308005377858965504

ゆきぽよの眉毛とみちょぱの眉毛の違いがわかりますでしょうか。

ゆきぽよの眉毛のほうが綺麗な弧を描いており、みちょぱのほうがストレート気味。
微妙な違いですが、目の大きさが2人とも違うし形も違うのでそれぞれにあった眉毛の形をしています。

ゆきぽよのほうが目力が強いと先ほど説明しましたが、眉毛の形も関係しています。
眉毛があがってるほうが、目がキリってして見えるんです。

ゆきぽよは猫目なので目を大きくみせるためにも眉毛が弧を描いたようになっているのです。

ゆきぽよとみちょぱの見分け方 その3 顔の輪郭

ゆきぽよとみちょぱの見分け方で最大の特徴は顔の輪郭です。

顔の輪郭が明らかに違うゆきぽよとみちょぱ。
ゆきぽよは丸顔に対して、みちょぱはベース型の輪郭をしています。

2人とも髪が長いので輪郭がわかりづらいのですが、ゆきぽよとみちょぱは全然輪郭が違うのです。

https://twitter.com/koumietemaruiyo/status/1308638634875080704

あとは頬骨がでてるかでてないかですね。
よくみると顔の形とかほほ骨がでてるかでてないかで顔の違いがわかります。

遠目からみると一見見分けがつきませんが、近くでみればゆきぽよとみちょぱの違いは一目瞭然。
ギャルとひとくくりにせずに、見分け方を覚えてゆきぽよとみちょぱの違いを学びましょう。




ゆきぽよ みちょぱよりも嫌われてる??

同じギャルモデルで、見た目も似てるゆきぽよとみちょぱ。

以前、2人に不仲説がでたことがありましたね。
2人ともギャルモデルで似てるのでどうしても番組的に1枠で十分。

 

競演がなかなかなかったので、不仲説がでましたがゆきぽよがこれを全否定!
みちょぱのほうがモデルとしては各上ですしね。

 

どうしても年代的にも近いし同じギャルモデルなので仕方がないのでしょう。

 

そんなゆきぽよですが、みちょぱより嫌いという声が多い。

結構嫌いな声が女性から多いのですが、何故なのでしょう??

 

バチェラーの影響なのか、ギャル嫌いなのか。
同じギャルでもみちょぱはそこまで嫌いという声がない。

 

みちょぱのほうが好感度が高いんですよね~。
しゃべり方もそうですが、見た目に関わらずものすごくしっかりしているのがみちょぱ。

トークも上手いですし、自分を全面に押し出さないバランスの良さはさすがといったところ。
かしこいともネット上で言われてますしね。

こういった点がゆきぽよとの差ではないかと。
ゆきぽよはギャルの勢いを前面にだしてますからね~それが売りでもありますが。、

そういった意味では見た目で損してるのかもしれませんねゆきぽよは。
みちょぱはギャップをうまく利用していますし。

ギャルだからで嫌われるはもったいないですからね~。
TVで活躍するには好感度が必要ですから、是非頑張ってほしいですね。




ゆきぽよ みちょぱ ニコルは誰が生き残る!

ギャルモデルとしても活躍中のゆきぽよ!

ギャルモデルと聞くと出てくるのが必ずこの3人といってもいいでしょう。
・ゆきぽよ
・みちょぱ
・ニコル(藤田ニコル)

https://twitter.com/rejihikaru22/status/1154245214560649223

 

3人とも年齢が近く、バラエティでのポジションも同じ「ギャル枠」。

 

一番最初に売れたのは、ニコル!!

 

バラエティ番組に出演し、勢いがありましたが最近はみちょぱに抜かれ気味。
みちょぱのほうが使いやすいというのが業界の評判。

ニコルとみちょぱは「Popteen」の専属モデル出身!
ゆきぽよはeggの読者モデル出身!

ここで実は結構差がついています。
読モと専属は違いますからね~。

ニコルは大御所相手にも物おじせず、ストレートな発言が特徴。
ゆきぽよもギャルを全面にだしストレートな発言が多い。

ただ、みちょぱは違う!!

みちょぱは前に出ようとすることもなく、他の人の話は絶対に遮らない。
ニコルやゆきぽよのように人を攻撃するようなこともせず、他の共演者を立てることを重視。

空気が読めるギャルなんですみちょぱは!!

現在のところ、頭ひとつ抜けたといわれているのがみちょぱ!
ゆきぽよもかなり売れっ子だと思いますが、業界的にはみちょぱのほうが押しが強い。

ニコルンは最近また復活してきましたね。
みちょぱとコンビで出演することが多い気がしますが。

ゆきぽよ、みちょぱ、ニコルは同世代でギャルモデル枠。
誰がこのギャルモデル枠で生き残るのか?

この3人を超える逸材がでてくるのか。
今後のギャルモデル枠に注目ですね。




ゆきぽよのプロフィール!

本名は木村 有希。
1996年10月23日生まれの現在22歳!

実はゆきぽよの前に和泉川 雅という芸名で活動していた時期があります。
お父さんが日本人で、お母さんはフィリピン人とスペイン人のハーフ。

元々は雑誌『egg』の読者モデルとしてデビュー。
2017年、恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』に出演して話題を呼びましたね。

これで一気にブレイクしたゆきぽよ!
最近では、バラエティ番組によく出演しています。

モデルとしての活動も継続しており、ガールズコレクションなどにも出演。

今年はじめには写真集や、DVDも出版し今まさに勢いに乗ってるタレント




まとめ

ゆきぽよとみちょぱ!!
本当にぱっと見どっちがどっちかわからないですね。

特に年齢が高くなるにつれて見分けがつかなくなるという現象が・・

輪郭と目元を比べてみてください。
絶対に見分けがつくはずなので。

あまり競演しないので、競演してほしいですね。

今後も、ゆきぽよを応援していきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。