ルパパト最終回は予想は?ネタバレは?ルパパトの次の作品は何?

いよいよ最終回を迎えるルパパトこと『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』

 

リーズ第42作目にして史上初となる、「快盗」と「警察」の
ダブル戦隊”として注目を集めたルパパト!

 

ツイッターでも早くも最終回の前夜ということでトレンド入りしています。

 

ハッピーエンドで終わるや、ハンカチが手放せないなど
いろんな最終回の予想が出回っています。

いったいルパパト最終回はどうなってしまうのか。
ネタバレをしないように、最終回の予想をしていきたいと思います。




ルパパト最終回は予想は?

ルパンレンジャーとパトレンジャーのWヒーローという今までにない
設定で開始当初から盛り上がっていたルパパト!

https://twitter.com/RiderUrutra/status/1094231839206629377

 

歴代戦隊シリーズの中でも2番目の長さの放送で、毎週日曜を楽しみに
していたファンも多いはず。

 

そんなルパパトもいよいよ最終回!
ツイッターで前夜祭がトレンドいりするなど大人気にとなっています。

 

いったい最終回の予想はどうなってしまうのか。

 

 

まずは最終回のあらすじから振り返りましょう。

 

最終回のあらすじは次のとおり!

国際警察に確保されていた透真と初美花は、魁利とザミーゴの戦いに合流。
そして、ドグラニオと戦っていたパトレンジャーもその戦いの場所に乱入。ザミーゴが戦いたいのはルパンレンジャー。

だれにも邪魔されたくないのでザミーゴは、ドグラニオの金庫の中で戦わないか?
とルパンレンジャーを誘います。ルパンレンジャーはパトレンジャーに世界の平和を頼み、金庫の中へ飛び込むとノエルから伝授された秘策によってついにザミーゴを撃破。 

魁利の兄たちも無事元に戻るが、ルパンレンジャーはドグラニオが金庫を開けない限り外に出られない。

パトレンジャーとノエルは、3人を救出するためドグラニオに最後の戦いを挑む!

そして異世界犯罪者集団ギャングラーのボス・ドグラニオの激しい攻撃を受け、
パトレンジャーとノエルは変身を解除してしまいいボロボロになってしまう。

 

ザミーゴを撃破することはできましたが、ラスボスのドグラニオがまた強い!
このドグラニオを倒せるかが最終回の鍵となるでしょう。

 

 

最終回の予想としての声で一番あがっているのは

パトレン1号はサイレンストライカーでスーパーパトレン1号にパワーアップ!
そして、ルパンXはビクトリーストライカーでスーパーパトレンXにパワーアップ!

そして、警察と快盗はなんらかの作戦を思いつき、協力してドグラニオを倒す。

 

やっぱり、協力してドグラニオを倒すという予想が一番多い!!

 

また、ルパパトというのは『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』
タイトルにVSとあるとおり、怪盗と警察の戦いでもあるんです。

 

そうなると、最終回での予想ポイントはルパンレンジャーが
パトレンジャーに捕まるかどうか!!

 

ここでの予想は、

・3人が正式に国際警察にスカウトされ最も子供も喜ぶパッピーエンド

・ルパンコレクションで全員の記憶を消してるルパンレンジャーの正体を忘れる

といった具合に、捕まることはなくハッピーエンドの予想が多い!

 

ツイッターでもいろんな予想があがっています。

https://twitter.com/SanagiKaoru/status/1093009526029053952

さすがに子供が大好きな番組なので、逮捕されるということはないとは思いますが・・・
あるのかな~展開的に。

 

怪盗=悪だから逮捕されるのが正義みたいなところがでてくるのか。

 

泣いても笑ってもルパパトは最終回を迎えます。
皆さんのルパパト最終回の予想があたるのでしょうか。

 

非常に楽しみですね!!




ルパパトおもちゃの売れ行きが不調?過去最低の記録を更新?

最終回を迎えるルパパト!

ルパンが残した宝物=ルパンコレクションをめぐって異世界から現れた
犯罪集団「ギャングラー」対「快盗」と「警察」2つの戦隊ヒーロが
争うストーリーです。

 

戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズといえば、毎回放送ごとに
おもちゃが販売され、大人気の商品となることでも有名ですが
今回のおもちゃの売れ行きが不調なんです。

 

あれだけ番組は好評なのになぜおもちゃが売れないのでしょう。

 

もともと、スーパー戦隊シリーズのの売上は年々下がっています。
同じ放送時間帯である、もうひとつの人気番組仮面ライダー!

こちらは、非常に売れいきが好調!!

 

スーパー戦隊シリーズの方がより玩具売上に力を入れており
商品数も多いのですが、仮面ライダーに大きく負けてます。

 

その理由は、売り方に問題があるのです!

 

ルパパトはルパレンジャーVSパトレンジャーという2つの戦隊が
敵対する構図なので、玩具も両戦隊の玩具が販売されました。

 

おそらく、どっちも消費者が購入してくれるだろうと予想をしたのでしょう。

しかし、なんとびっくりパトレンジャーが全然売れないのです。
ルパレンジャーの圧勝なんですよ。

https://twitter.com/DOUBLEJOKER24/status/962885380549652480

なんでそんなに人気がないのかわからないくらいパトレンジャーが
売れない・・・

その結果、ルパレンジャーの商品を増やすためなおさら負のループに!

 

立場的には

義賊として民衆から英雄視される「快盗戦隊ルパンレンジャー」

市民の正義と理想の未来のために戦う「警察戦隊パトレンジャー」

 

なので、警察のほうが人気がでるかと思いきや、そんなことはなく。。

 

ルパンレンジャーのほうが人気が高いのはキャストのせいなのか。

 

・ルパンレッド(リーダー)夜野魁利役/伊藤あさひ
・ルパンブルー 宵町透真役/濱正悟。
・ルパンイエロー 早見初美花役/工藤遥(元モーニング娘)

・パトレン1号 朝加圭一郎役/ 結木滉星
・パトレン2号 陽川咲也役/横山涼。
・パトレン3号 明神つかさ役/奥山かずさ

キャストはどっちもいいと思うんだけどな~
やっぱり、怪盗という設定がいいのでしょうかね。

 

最終回前に、パトレンジャーの人気も急上昇しています。

 

ぜひ、最後まで盛り上げてほしいですね。




ルパパトの次の作品は何?キャストは決まってる??

いよいよ最終回を迎えるルパパト!

最終回のラストにいつも、次の戦隊シリーズがでてきますが
次の作品は何になるのでしょう。

 

ルパパトの最終回で予告があると思いますが、次の戦隊シリーズは

騎士竜戦隊リュウソウジャー

 

テレビ朝日系で3月17日から放送されることが決定しいます。
スーパー戦隊シリーズとしては43作目の作品

 

ストーリーは

圧倒的なパワーをもつ「恐竜」に正義の魂をそなえた「騎士」をかけ合わせた
「騎士竜戦隊リュウソウジャー」。

古から地球を守りつづけてきたリュウソウ族から選ばれた騎士。

彼らは、それぞれに相棒となる恐竜=騎士竜たちの力を使いこなして、地球の
支配をねらう
邪悪なドルイドン族と戦うというストーリ!

 

 

キャストも発表されましたね!

https://twitter.com/tv_asahi_PR/status/1093058722601959425

 

なんと、リュウソウグリーン/トワ役に選ばれ小原唯和さんは16歳の最年少!
15年度JUNONスーパーボーイコンテストのファイナリストでもあります。

https://twitter.com/_airusanoO/status/1093440101583994881

https://twitter.com/oz_mrmy/status/1093111234268778497

これは人気がでそうですね~!!

 

個人的には、紅一点の尾碕真花さんに注目してます。

https://twitter.com/Hc0b38wLXUTdYm0/status/1094194616004268033

https://twitter.com/rider_time_2018/status/1093181902486302720

 

 

なんと、ジオウに出演していたみたいですね尾碕真花さん。

国民的美少女コンテストで、審査員特別賞を受賞した過去が!

 

ルパパトが非常に好評だっただけに、次作も期待がたかりますね。

 

騎士竜戦隊リュウソウジャーは3月17日から放送開始予定です。
楽しみにしてましょう。




まとめ

ルパパトの最終回の予想をしていみました。

果たしてハッピーエンドで終わるのか。
それとも、逮捕されてしまうのか。

ラスボスを倒してどうなるのかが見ものですね。
1年間の集大成であるいよいルパパト最終回。

最後笑顔で終われるといいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事