手越祐也 会見
手越祐也 会見

手越祐也の会見に加藤浩次と薬丸裕英が激怒!世間の声は?内容まとめ

今回は・・・

手越祐也の会見に加藤浩次と薬丸裕英が激怒!
世間の声は?内容まとめ

こちらをみていきたいと思います。

NEWSのメンバーだった手越祐也さん。
この度ジャニーズ事務所を退所、となりましたが。。。

手越祐也 会見

手越祐也 会見

 

一人で長い時間もの間、会見を行いましたね。
そこでの発言に様々な意見が飛び交ってますが・・・

特にこの「手越会見」で、薬丸裕英さんと加藤浩次さんが激怒!
番組で厳しいコメントを述べました。

それについての世間の意見など
状況をまとめてみましたので

それでは見て行きたいと思います。




手越祐也の会見「バイキング」で激怒!薬丸裕英の意見

それではまず、薬丸裕英さんが激怒したという内容についてですが
薬丸裕英さんのコメントを追ってみましょう。

手越会見 薬丸裕英

手越会見 薬丸裕英

 

「まず115分、一人でしゃべったっていうのは凄いな。これはもう一つの才能だと思う」

と前置きをし

「しゃべっていくうちにちょっとつじつまが合わなくなるところがあったり、言い間違えたり詰まったり、そういうところは仕方ないと思いますよ」

そしてついに気持ちが入り・・・

僕の中でガッとスイッチが入っちゃったワードがあって、それからは平常心では見られなかったですね

そのワードとは

「(新型)コロナウイルスをうつされても面倒くさいので」

という言葉。

「コロナって、かかりたくてかかるわけじゃない。亡くなった人もいて。そのご家族がいて。そういう人たちたちがこの映像を見たらどう思うのかな。僕はコロナで身近な大切な人を無くしているので。許せない思いが先走っちゃった」

さらに

「世の中がうつされないって思いで自粛してたわけでしょ。医療崩壊を起こさない、医療従事者の負担を減らそうと思って。それが医療従事者の方と銀座で女性と…って意味が分からなくて。そこからはもう怒りしかなかったですね」

直接は名前は出さないものの

それはTBS「はなまるマーケット」などで共演した
4月に新型コロナウイルス感染による肺炎のため亡くなった
岡江久美子さん(享年63)に対して思うことなのは明らかでした。

正直。。。私もこの
「(新型)コロナウイルスをうつされても面倒くさいので」
には「ん?」と引っかかった一人です。

幸い、私の身近には感染した方はおりませんが
それはNGワードのように思います。

決して軽く発言してはいけないですね。

コロナは人の死が関わる以上
慎重な発言をしなければいけませんね。

薬丸裕英さんも、同じジャニーズ事務所出身として
発言せずにはいられなかったと思います。

また、薬丸裕英さんが、間違って認識してたことに対して
批判の声が相次いでます。

これも、「(新型)コロナウイルスをうつされても面倒くさいので」の言葉で
会見を平常心で見られす、話が入ってこなかった、って言ってたことに繋がるかと思うのですが

突っ込めるとこ突っ込む、みたいなこと
ちょっとどうかな?って思っちゃいます。

問題はそこじゃなくて・・・って感じですね。



手越祐也の会見「スッキリ」で激怒!加藤浩次の意見

そして、日本テレビ系の「スッキリ」にて
「極楽とんぼ」の加藤浩次さんも激怒しました。

「違うことをやるのは歓迎したいし、頑張ってもらいたいと思う」
と発言したうえで

「それは違うって手越くん!」
「情報交換だったらリモートでできたでしょ」

とコメントしました。

手越祐也さんは、

会食に女性がいたことについて

「コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、
ちゃんと家にいたのを確認した中の女性に来てもらった」

と、感染の危険がなかったと説明しました。

それに対し加藤浩次さんは

「お前が持ってる可能性もあるからな。お前がその女性にうつす可能性もあるからな」

全くそのとおりだと思います。

そして、手越祐也さんの発言にあった
(会食の席では目の前ではなく)「四つ角にいたから(大丈夫)」
とか・・・そんな問題ではないですね。

「緊急事態宣言が出ている中、金策で困ってた方、それでも家に居た方もいる。
それは人に移しちゃいけないという気持ちで家に居た方もいるわけ。そういう方の気持ちをちょっと汲んで欲しかったなと思う」

手越会見 加藤浩次

手越会見 加藤浩次

 

手越祐也さんは「自分がうつるの面倒くさいから」というだけで
自粛をしなければいけないと認識してたのでしょうかね。

自分がうつるだけならまだいいのでは。

それによって大切な人にうつしてしまう、
その大切な人からその先の大切な人にうつしてしまう
そんな危険があるから、そこを見越して行動しなければならないのです。

そこには「死」が背中合わせだからに他なりません。

身近に亡くなった人がいないと
そういうことにも、うとくなるのかもしれませんが

あとで後悔することになるような行動は
やはり起こすべきではありませんね。

シングルマザーである手越祐也さんの大切なお母さんにも
うつしてしまう可能性があったんですからね・・・



手越祐也の退所会見にツイッターでファンの声

そして今回のことで手越さんのファンの見解ですが。。。

加藤浩次さんに対しては、Twitterでこんな声が寄せられてました。

薬丸裕英さんには・・・こんな声が

もうファンの方たちも、相手のなにかしら痛いところを
突くしかない状況になっていて

なんだか悲しくなりますね・・・




手越祐也の会見「ゴゴスマ」で平和なコメント

こちらでは平和な話がw

「夢に進む若者」をテーマに
「手越の動く城」とか、ジブリシリーズで手越祐也さんが

おもしろく語られてましたw

ちょっとホッとする場面でした。

この動画からもわかるように
みんな大人は応援してるんですよ。

ただディスってるわけじゃない。

薬丸裕英さんも加藤浩次さんも
応援したいのに、どうしても譲れないところ、間違ってるところを
教えてあげてるんです。

このままの手越祐也さんじゃいけないから。
ジャニーズの世界しか知らない手越祐也さんに警告なんです。

そんな甘いもんじゃないよ、って。
逆にすごく素敵な方たちと思います。

だってこんな発言したら、手越祐也さんのファンに嫌われるの当然ですからね。
そんなことよりも、手越祐也さんのことを考えてあげてるんですよ。

こういう人たちの発言があって
手越祐也さんも成長していけるんじゃないかと思います。

手越祐也 会見

手越祐也 会見

 

ファンの方たちはなんでも批判してますが
ここが聞けるか聞けないかで

手越祐也さんの今後が大きく変わると思います。

本当に手越祐也さんが間違った方向にいかないために
もっと厳しく見守ってあげて欲しいですね。



手越祐也の退所会見 全動画で改めて思うこと

いろいろな意見が飛び交う中
改めて会見の動画を見ると、気付かされることがあります。

こちらは会見のノーカット版です。

人間完璧じゃないですからw
言い間違いとかはあっても別にいいと思います。

ただ・・・
間違った認識は気づいてもらえたらなと思います。

ジャニーズに未練があるのはこの動画からもわかりますね。

でももう走り出してしまったのですから
あとは自分を信じて、間違った方向に行かないように

進んでいってもらいたいなと思います。

そして、10年後くらいにこの動画を見返してもらって
手越祐也さんがご自身でどう思うか、聞いてみたいです。




手越祐也の会見に加藤浩次と薬丸裕英が激怒!世間の声は?内容まとめ

手越祐也の会見に加藤浩次と薬丸裕英が激怒!世間の声は?内容まとめ

手越祐也さんはまだまだお若いので
1からでもゼロからでもまだまだやり直しがききますし

頑張ってもらいたいと思います。

手越祐也 会見

手越祐也 会見

 

でも、死んでしまったら・・・
そのチャンス云々ではなくなります。

コロナを甘く見てはいけないですね。

そしてぜひ周りの厳しい意見にも目を向けて
成長していってほしいなと・・・

最後まで読んで頂きありがとうございました。



おすすめの記事