後藤輝樹 イケメン
後藤輝樹 イケメン

後藤輝樹とは何者?実は真面目なイケメンで政見放送に釘付け!wikiや活動など調査

今回は・・・

後藤輝樹とは何者?
実は真面目なイケメンで政見放送に釘付け!
wikiや活動など調査

こちらをみていきたいと思います!

来る7月5日の東京都知事選に向けて
今、最高に話題の人といえば

「後藤輝樹(ごとうてるき)」さん!

後藤輝樹 都知事選

後藤輝樹 都知事選

 

ヘタな芸人よりはるかに面白いってんで
引きすぎるようなシモネタしか印象的にない方ですが・・・

実は!すごくイケメンで真面目な方だっていうんで
気になり詳しく調べてみました。

それでは早速見ていきましょう。



後藤輝樹って何者??wikiと経歴

それではまず、後藤輝樹さんの
wiki風プロフィールを見ていきたいと思います!

後藤輝樹 政見放送

後藤輝樹 政見放送

 

後藤輝樹 wiki風プロフィール
生年月日:1982年12月8日
出身地:東京都国立市
育ち:神奈川県横浜市
身長:169cm
体重:59kg
血液型:O型
後藤輝樹 学歴
横浜市立石川小学校卒業
横浜市立平楽中学校卒業
神奈川県立清水ヶ丘高校(横浜清陵高校)卒業

横浜でほぼ過ごしてきたんですね!

もっと詳しく・・・
→後藤輝樹さんHPはコチラ!←

 

そして後藤輝樹さんはこれまでに9回も連続落選!

2011年に28歳で神奈川県議選に立候補したのが最初
その後、都知事選や地方議会選挙に立候補し続け・・・
現在37歳にw

 

「選挙の軌跡」はこちらですw

後藤輝樹 選挙軌跡
2011年4月10日 神奈川県議会議員選挙(横浜市南区)
2012年4月22日 目黒区長選挙
2012年6月10日 港区長選挙
2013年2月3日 千代田区長選挙
2013年6月23日 東京都議会議員選挙(千代田区)
2015年4月26日 千代田区議会議員選挙
2016年7月31日 東京都知事選挙
2017年7月2日 東京都議会議員選挙(千代田区)
2019年4月7日 神奈川県議会議員選挙(横浜市南区)

おぉぉぉぉ・・・すごい!!
これら全て落選・・・てのがすごいw

家族とも「迷惑をかけるから」と
縁を切っているとのこと。。。そんなことないのにw

そして、今回の都知事選は
いったいどうなるのでしょうかね?



後藤輝樹とはいったい何者??政見放送がヤバイ

では後藤輝樹さんとは!何者なのか?を
調べてみました。

世間では「泡沫候補(ほうまつこうほ)」と言われる存在です。。。

『泡沫候補』とは
当選する見込みが極めて薄い選挙立候補者。
しかしまじめな意図を持って無所属や自分一人で作った政党に所属して立候補している人。
「インディーズ候補」とも言われたりする。

な、なるほど。。。

後藤輝樹さんの場合は
「インディーズ候補」
のほうがなんだかしっくりきますね。

後藤輝樹さんは実はミュージシャンですのでねw
芸人を目指してたこともあるようです!

 

てことで、とりあえず後藤輝樹さんは
「トランスヒューマニスト党」所属ですw

 

『泡沫候補』と言われている後藤輝樹さんですが

なぜこんなにも話題なのか?
ツイッターでもトレンド入りしてますね。

 

そのワケは・・・またやっちゃいましたw
放送禁止用語を連発した政見放送。

本来、どんな内容でもそのまま放送しなければならないのですが
さすがにNHKは放送禁止用語の部分を音声カットし編集。

後藤輝樹 政見放送

後藤輝樹 政見放送

 

まぁ、仕方のないことかもしれませんw

実際一部どころかほぼ・・・
禁止用語ということで、コメントが削除されてましたw



後藤輝樹の公約が大好評!なかなかな内容

こちらが後藤輝樹さんがあげた公約です。

後藤輝樹 公約

後藤輝樹 公約

 

なかなか濃いものがありますね!
だてに9回も出馬してません。

ドラえもん、ぜひ開発していただきたい。。。!

夢物語みたいな内容かもしれませんが、愛国心が強いのがわかりますね。

そして最後の「真面目にやってる人が報われる社会にする」

これ切に思いますね。

よく見てみるととっても深いものがあります。
彼はいつだって本気です。

 

そして後藤輝樹さんは、こんなことを言ってます

押し付けがましくない、こういうところが好感度高い理由なんでしょうね!

 

そして、
選挙に関心を持ってもらうことが目的な後藤輝樹さん

選挙で「ひらがな」だから簡単とコメントw

かたっ苦しくないラフなところがまたいいんですよね^^



後藤輝樹は実はこんな人!ゴミ拾いも積極的に

いろいろなところで、ゴミ拾いを積極的にしている後藤輝樹さん

なかなかできないことだと思います!

 

そんなご自身のことをこんなふうにおっしゃってました。

「良い人だからしてるわけじゃない」
ここの部分、妙に惹かれますw

人って、謙虚さが必要なんですよね。



後藤輝樹 コスプレ選挙ポスターでアニメ会社に謝罪事件

そして選挙ポスターで異例の事件がありました。

後藤輝樹さんは
アニメ『コードギアス』のキャラクター
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」
のコスプレでポスターを作成!

後藤輝樹 選挙ポスター

後藤輝樹 選挙ポスター

 

かっこいい・・・w

それに対し、アニメ制作会社の「サンライズ」

「2020年東京都知事選において、『コードギアス』シリーズのキャラクター『ルルーシュ』をイメージあるいは強く想起させるコスプレ風衣装によるポスター等を用いた選挙活動を行っている候補者の方がいらっしゃいますが、株式会社サンライズおよび製作委員会、作品関係者とは一切関係がありません」

とコメント・・・w

候補者の名前は具体的にあげてませんが
明らかに後藤輝樹さんですよね^^;

ポスター内のセリフ
「後藤輝樹が命じる 私に投票せよ」
これも完全にルルーシュ風にパクリw

 

これについて後藤輝樹さんは

きちんと謝罪。
ちゃんとしてますw

素直で真面目な良い子でしたw



後藤輝樹 選挙ポスターはカラーコピー機で

そのコスプレ選挙ポスターですが
ツイッターで貼ってくれる人を募っておりましたw

ちなみに貼る場所は「15番」だそうですw

なんだかお手伝いしたくなってしまうのは・・・
わかる気がしちゃいますw

 

そして100枚しかなかったポスターですが
たくさんの場所に掲示されることになり

確かに!コスプレが生きるのは
秋葉原ですよね!ここにも貼るのをお忘れなくw

みなさんのおかげですね!
素晴らしい連携だと思いますw



後藤輝樹 個人献金を受付 未成年も協力!

後藤輝樹さんは個人献金を受け付けてますが
ひとりひとりに丁寧にお礼をしてますよ!

そうして、未成年の高校生の方たちからもたくさんの献金が!
paypayで未成年の方も選挙に参加してるんですね!

※現在は1000円以下の方にはツイッターでのお礼はカットされてますが・・・
それほどたくさん集まってるんでしょう!

 

そしてこんなことまで発見!

日本ではまだまだトランスジェンダーが特異に扱われてますが

後藤輝樹さん、やっぱタダ者じゃなかったです!

ちなみに個人献金 詳しくはコチラ

→後藤輝樹 個人献金←



後藤輝樹 イケメンっぷりが人気!ファンがたくさん!

そして後藤輝樹さんの講演会に参加した方は
すっかりファンになってますねw

「後藤輝樹様」呼ばわりされてます。
まるでカリスマですね!

そして生動画も?w

やはりイケメンですのでね。。。
実際お会いすると素敵なんだろうなと思います。

後藤輝樹 イケメン

後藤輝樹 イケメン

 

肌、すっごくキレイじゃないですか?

そのギャップが魅力的なんでしょうかね?



後藤輝樹とは何者?実は真面目なイケメンで政見放送に釘付け!wikiや活動など調査 まとめ

後藤輝樹とは何者?実は真面目なイケメンで政見放送に釘付け!wikiや活動など調査
いかがでしたでしょうか。

こんな候補者がいると
選挙も興味が湧いてしまいますね!

でもそこが狙いなんです。
そう思ったあなたは、後藤輝樹さんに毒されてますw

ちょっと最初は破天荒すぎて驚いてしまいますが
愛国心の強い後藤輝樹さん

ぜひ応援してみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでくれてありがとうございました^^



おすすめの記事