雅子様のファッション着回しが素敵すぎる!学歴が超ハイスペック?




新皇后となった雅子様!!
皇太子様とならび、新天皇陛下・皇后陛下となりました。

一時期は病気により、公務に就けなかった雅子様。
即位の儀に向かう姿はとても元気で笑顔でした。

雅子様といわれれば注目されるのがファッション!!
ファッションセンスが抜群といわれその着まわしに注目が集まっていましたね。

雅子様のファッションの気回しは自分で考えられているのでしょう?
それとも誰か選んで決めているのでしょうか?

気になったので調べてみました。




雅子様の学歴が超ハイスペック?

いよいよ、皇后様となった雅子様!

雅子様といえば、超お嬢様。

お父さんは外交官で当時は東京大学講師。
母の優美子はチッソ会長・江頭豊の長女で、日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会)評議員。

 

出生時は一家で世田谷区桜上水の外務省官舎に住んでいた正真正銘のお嬢様。

その立ち振る舞いからも超がつくお嬢様であることがわかりますよね。

ただ、ただのお譲様ではありません。

超優秀なお嬢様で、ハーバード大学を成績優秀者で卒業。
その後、東大の法学部に入学。

そして、外務省に入省したスーパーウーマンなんです。

女性初のキャリア官僚 スーパールーキーと話題になったほどです。

陛下と結婚されて、公務に集中するようになり目立たなくなりましたがその素顔は超ハイスペック!

 

ハーバードを成績優秀者として卒業するって日本人としては相当すごいし。

 

また、東大に合格したのも100人中3人という超難関をクリア!
レベルが違いますね~。

あれだけ綺麗で頭もよくて育ちもよい。

まさに皇后様になるために生まれてきたような存在ですね!!




皇太子様と雅子さまの馴れ初めがすごい!!

皇太子様と雅子様の出会いは雅子様が22歳、皇太子様が25歳のとき!

スペインのエレナ王女を迎えた東宮御所でのパーティーに雅子様のご一家が招かれたのが最初です。

 

ここで皇太子様が雅子様に交換を持ちます!!

 

ただ、当初雅子様は皇族になることに一切興味を示されず。
皇太子様の完全なる片思い!!

 

「陛下が心動かされたのは雅子様だけ」ともいわれていました。

 

雅子様とパーティーであいその後、何度もかお会いしていた雅子様。
でも、雅子様は当時は外務省勤務で帰国子女のスーパーウーマン!!

 

そんな雅子様は加熱するお妃報道に苦言を呈します。

「とにかくお妃候補には関係していませんし、外務省もやめるつもりはない。」

 

すごいですよね~一切興味がなかったのでしょうね。
皇太子様は振られていたんですよね当時は!!

 

それでも諦めきれない皇太子様が驚きの行動に!
なんと、雅子様とデートするためある行動を起こします。

ワンボックスカーに乗り込み毛布や段ボールで隠され、千葉の新浜鴨場に到着し雅子様とデート

皇太子様がワンボックスカーに乗る??しかもダンボールに隠れて??

 

そこまでして会いたかったのでしょうが、すごいびっくりですよね。
そして、そこでプロポーズするもなんと、返事を頂けず。

 

その1ヵ月後、皇太子様の熱意が伝わり雅子様もプロポーズが伝わります。

皇室に入られることにはいろいろ不安もおありでしょうけれども、雅子さんのことは僕が一生全力でお守りしますから

なんて素敵な言葉でしょう。
雅子様と出会って6年して結婚!!

 

やっぱり皇太子様の人柄がすべてだったのでしょうね。




雅子様のファッション気回しが素敵すぎる!!

雅子様といえばそのファッションも注目がされています。

日本だけでなく、プリンセスといえばファッションのお手本となる存在。
雅子様ももちろんのこと、イギリスのキャサリン妃なんかもしょっちゅう取り上げられますねファッショを。

 

上皇皇后となった美智子様はどちらかというと、着物のイメージ強い!

 

これには理由があって、美智子様が日本の伝統文化を多くの人にしってもらいたいということから積極的に着物や和のテイストを取り入れられていました。

 

雅子様は、外国生活が長かったため外国製を好む傾向が傾向があります。
そんな雅子様のファッションの着まわしって誰がきめているのでしょう?

 

ファッションの気回しは雅子様ご本人が考えられています!!

そもそも、おしゃれであった雅子様!
シンプルなものを好み、目立たないように心がけをしています。

なんと、毎回新しいドレスを購入するのではなく既製品のサイズ直しをして着ることも多々あるそう。
もともとぜいたく品を好まない。
ゆえに、シンプルな服装を心がけているんだそう。

 

雅子様のセンスが光るのが、帽子やスカーフといった小物使いの上手さ。
スカーフはシャネルなどのいいものを長く使うスタイル。

 

帽子なども、アクセントにリボンや花をつけお顔が目立たなくするように気を使っている。
そういったところでも、ファッションセンスが光ります。

 

独身時代に着られていたコートを、皇太子妃になっても着られいて話題になるほど。
贅沢を好まないという性格が現れていますね。

 

やっぱり、何をしても似合うのが雅子様。
ネット上でも雅子様のファッションが好きと話題になっています。

https://twitter.com/_______31J/status/1123539168074784768

https://twitter.com/melody12710/status/1031677187433279488

https://twitter.com/melody12710/status/1101302950155083776

https://twitter.com/ClRosePink/status/1123468203416535043

素敵ですよね~本当に!!
ファッションセンスは昔からすばらしかった雅子様。

 

ドレスをきても、着物をきても似合うのはいいですよね~。
是非、今後も雅子様のファッションを楽しみにしたいですね。




最後に

皇后様となった雅子様。
今後、公務が増え大変な一面もあるかと。

まだ体調が万全ではないでしょうが、皇后様として注目を浴びるので
無理をせずにがんばってほしいですね。

ファッションセンスも抜群な雅子様!
今後もお手本になってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。




おすすめの記事