七海ひろきtwitter舞台「刀剣乱舞」予習への反応がスゴイ!解説アリ

舞台「刀剣乱舞」で初の女性キャストで話題の七海ひろきさん。
元宝塚歌劇団の男役トップスターです。

舞台「刀剣乱舞」といえば
今大人気すぎる2.5次元舞台。

「テニミュ」「刀剣乱舞」など
2.5次元で女性ファンがほとんどな
作品の舞台は
女性キャストNGなイメージですが、

舞台「刀剣乱舞」、ミュージカル「刀剣乱舞」
両方合わせても、七海ひろきさんは
初の女性キャストです。

男役で活躍してきた七海ひろきさんは
女役「細川ガラシャ」を演じることで
twitterはさらに過熱!

刀剣乱舞よくわからない!
という七海ひろきさんファンも
続出しているので、

七海ひろきさんのTwitterの意味がわかるように
カンタンにご説明しておきます。

スポンサーリンク

七海ひろきtwitter舞台「刀剣乱舞」予習への反応がスゴイ!解説アリ

プロフィール

七海ひろき
愛称:カイ
出身:茨城県水戸市
誕生日:1月16日
身長:173.5cm
血液型:O型
所属:アンドステア

七海ひろきさんは、
宝塚歌劇団第89期生。

ちなみに刀剣乱舞で演じる役は
こんな感じ。

スポンサーリンク

舞台「刀剣乱舞」とは?

宝塚歌劇団出身の七海ひろきさんは
歌って踊れて演技もできる!
のでしょうが、

しかし舞台「刀剣乱舞」は
ストレートプレイの舞台なので
殺陣はありますが、
歌と踊りはないんです。

「刀剣乱舞」の舞台は
2種類あって

「舞台 刀剣乱舞」←ストレート
「ミュージカル 刀剣乱舞」←歌・ダンスあり

という仕様になってます。

「ミュージカル刀剣乱舞」の方だと
ダンスどころか、
芝居の1部と、アイドルコンサートのような2部とに
わかれているので、
「ガラシャ様太鼓叩くの!?」
と一瞬勘違いした、というのも
Twitterで見かけました。
(太鼓)

スポンサーリンク

七海ひろき「刀剣乱舞」起用で各界隈がTwitterでザワつく

七海ひろきさんが女性で初めて
舞台「刀剣乱舞」に起用されたことで、
Twitterでは「ガラシャ」トレンド入りしてました。

驚いたのは刀剣乱舞ファンだと思いますが、
女性起用でアンチが出ないのか
心配な案件。

しかし驚いたことに
七海ひろきさん「刀剣乱舞」起用に
アンチは見かけません!

それどころか
「ガラシャがイケメン」
「ガラシャの女になって帰ってくるのでは」

と七海ひろきさんのイケメンぶりを知って
七海ひろきさん・ガラシャ推しになる人が
続出しているんです。

そして早くも妄想を掻き立てられて
盛り上がっている様子。

スポンサーリンク


妄想広がりすぎて、
ミュージカル刀剣乱舞と
ごっちゃになって
凄いことになっているw

太鼓というのは、
ミュージカルの方で
人間役のキャストが
和太鼓をたたくという
演出があるのですが、
そのことですね。

ガラシャは刀ミュでなく
刀ステなので
七海ひろきさんは
太鼓叩きませんw


そしてもちろん、
七海ひろきさんや宝塚歌劇団について
調べる人も続出中です。

スポンサーリンク

七海ひろきとファンが刀剣乱舞履修中!?

七海ひろきさんのtwitterをのぞいてみると、
なんと七海ひろきさんは原作の
DMMゲーム「刀剣乱舞」を
プレイ中でした!

しかもイベントがクリアできず困ってるみたい。

ゲーム「刀剣乱舞」は
放置ゲーム系というか、
ゲーム要素はそんなにないんですけど

レアキャラのドロップだったり、
レベル間違えると刀(キャラクター)が
折れてしまったりするので

けっこう怖い。

Twitter見る限り、七海ひろきさんは
「刀剣乱舞-ONLINE- Pocket」
と書いてあるので、
スマホアプリ版をプレイしているということですね。

とはいえ、「刀剣乱舞 ONLINE(パソコン・ブラウザ版)」とも
リンクできるので、
(データ移行の画面があります)
どちらから始めても、
どちらでもプレイ可能です。

スポンサーリンク


「特命調査 慶長熊本」というのは
2020年5月現在進行中の新イベントのことで、
通常とは別のマップが出ており、
そこで戦ったり、
クリアすればそこでしか手に入らない
キャラクターをゲットできるものです。

細川ガラシャが出てくる
「特命調査 慶長熊本」では
マップが結構凝っているらしくて、
普段のゲームだと

(そもそも刀剣乱舞って
すごろくみたいなゲームなんですけど)

すごろくマップの全貌が見えてるんですけど
「特命調査 慶長熊本」の場合、
一寸先は闇状態で、
2マス先からは見えないように
なっているです。

なので、ボスマスまでの道のりがわからず
完全な迷路状態!

しかも1度クリアした後、
2周目をやる(必要がある)時に、
マップが変わるので

また手探り!

Twitterを見る限り、
「ガラシャ遠い」
とのことなので
(ガラシャは今回のボス)

まだ1回目クリアできてないのかな?
ということになります。

しかも通常のボスと違って
ガラシャ仕様になっていて
女性っぽいデザインになっています。

スポンサーリンク

七海ひろきのファンがヤバい!

七海ひろきさんのTwitterを見ると
七海ひろきさんのファンってすごいな
っていう意味でヤバいんです。

七海ひろきさんが刀剣乱舞ゲーム頑張ってるという
Twitterを見て、コメントに
「がんばってね!」
は当然のこと

「私も頑張る!」
「ダウンロードした!」
「映画刀剣乱舞見ました!」
「予習します」

と、宝塚ファンなハズなのに
ゲームや刀剣乱舞の世界まで
すでに予習しているんです!

さすが観劇にかけては
きちんと勉強してから観る!
宝塚ファンの熱心さに
圧倒されます。

スポンサーリンク

まとめ

お伝えしたいことが多すぎて
ちょっと書ききれてない感じがすごいので、
また追記したいと思いますが、

それにしても七海ひろきさんの
細川ガラシャ楽しみすぎますね❤

イケメンから美女まで
どちらにしても美しい
七海ひろきさん…❤

これからも目が離せません!

スポンサーリンク