中居正広のSMAP再結成匂わせにキムタクI was so sweetの意味は?2021年実現か

中居正広さんがジャニーズ退所し、
木村拓哉さんのみが残っている
元SMAPに衝撃の噂です。

SMAP再結成が実現するか?

しかし、新しい地図の3人が
SMAP再結成をしたいとは
まったく思えません。

仮に企画で再結成したところで、
うまくいくのでしょうか?

そもそもSMAP再結成は
どこから出てきた話なのでしょうか?

スポンサーリンク

中居正広のSMAP再結成匂わせにキムタクI was so sweetの意味は?2021年実現か

SMAP再結成を匂わせ?:再結成話の出どころは

SMAP再結成話の出どころですが、
ファンの間とかではなくて、
まさかの人物が発端!

 

2019年9月20日の話ですが、
2020年東京パラリンピックのサポートである
日本財団の笹川会長が
「パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ」
とブログでコメントしたんです。

 

日本財団の笹原会長が
なぜSMAP再結成について口出したかというと、

東京パラリンピック2020のスペシャルサポーターが
元SMAPの中の3人「新しい地図」だったんです。

 

依頼主からこんなことを言われては、
新しい地図のメンバーは
複雑な気持ちだったんじゃないでしょうか。

 

しかしSMAPの方が圧倒的知名度ですし
中居正広さんと木村拓哉さんの
人気がいまだに強いのも事実。

 

さらにジャニーズ事務所とも手を組めることで、
新しい地図だけよりも活動の幅などが
広がるからではないかと思います。

スポンサーリンク

SMAP再結成を匂わせ?:再結成は可能?

しかし、SMAP解散時も解散後も、
メンバー同士バラバラになり
険悪ムードが視聴者にもわかるほど
分裂してしまったSMAP。

 

そんなSMAPが再結成など
できるのでしょうか?

 

SMAP再結成が実現するとしたら、
ジャニーズ事務所のチカラと、
それに働きかける大手団体のチカラが必要!
と言われています。

 

つまり日本財団など
スポンサーが動けば可能かも?
ということですが、

 

新しい地図のメンバーにとって
SMAP再結成は何のメリットもないと
思いますし、

 

元SMAPメンバーがそんな圧力で

無理やり集まったところで
かつてのSMAPのようなパフォーマンスが
できるのか?ということ。

 

心配要素が多すぎます。

スポンサーリンク

SMAP再結成を匂わせ?:元リーダー中居正広が匂わせ!

2020年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した
中居正広さん。

 

2020年2月21日の記者会見では、
記者からSMAPの再結成について聞かれていましたが
中居正広さんはSMAP再結成を
「ゼロではない」と匂わせていました。

 

SMAP解散で、中居正広さんの仕事は
大きく変わったらしく、
フジテレビから外されているみたいです。

 

SMAP×SMAP(スマスマ)や笑っていいとも!、
FNS27時間テレビなど、
中居正広さんはフジテレビで活躍していたんですが

SMAPが解散してからは、
全くフジテレビに行っていないそうです。

 

というのも、番組がなくなったのもそうですが、
フジテレビ側がジャニーズ事務所と
関係を再構築すべく、
元SMAPではなく関ジャニ∞などを
起用しているからなんです。

 

中居正広さんの生活も
SMAP解散でだいぶ変わったみたいですね。

 

それだけが理由ではないと思いますが、
背景にはあると思います。

 

それに中居正広さんは、
SMAP解散後、ジャニー内で
放せる人が、マネージャー以外に
いなくなってしまったとか。

 

完全孤立の苦しい立場でも、
何を考えているのか決して明かさない
中居正広さんですが、

飲みやマージャンの席で
たまにぼやいていたといいます。

 

「あの時、木村さえ裏切らなければ」

 

2016年のSMAP解散騒動時には
最初「独立」としていた中居正広さんが
ジャニーズ残留していましたから、
裏でイロイロあったみたいですけど

 

中居正広さんはかなり
振り回された側の人間なのでは?
と思いますが、
この辺はまた別で語りたいと思います。

 

なんにせよ2019年に「再結成」を盛んに匂わせるのは、
中居正広さんは元SMAPメンバーが今後もドンドン

分裂してしまうのは本意ではないという証拠。

スポンサーリンク

SMAP再結成を匂わせ?:中居正広の匂わせにキムタク返答が意味深

2020年3月27日放送「ナカイの窓」最終回では
『この7年の間に色々なことがありました』
『何やってるのかな、どうしてるのかな』
『再会を切に思う』人がいる

と中居正広さんが締めくくりました。

再会を切に思うこともあります。何やってるのかな。どうしているのかな。長い長い付き合いをした仲間っていると思います。この『ナカイの窓』のメンバーだけじゃなくて、僕は切に思う再会…あるんです

これは明らかに元SMAPメンバーに
語りかけています。

 

この番組終了後、
キムタクが中国版ツイッター『Weibo』に
「YES!!!! I was so sweat」
と書き込み。

「I was so sweat」という言葉の意味は、

直訳だと「私は汗だくだった」。

スポンサーリンク


これが「ナカイの窓」番組終了直後だったので、
キムタクが「焦った」と反応した、
と言われています。

 

しかし焦った!とは、
何に焦ったのでしょうか。
いまいち意味が分かりません。

「キムタクはジムでトレーニングしてただけ」
「ファンや週刊誌のこじつけ」

という声もあります。

 

しかし、それにしては
「YES!!!!」
という言葉がわかりません。

 

やはり中居正広さんの言葉を受けているのでは?
と思ってしまいます。

 

木村拓哉さんがWeiboを更新した時間が
「00:50」、ナカイの窓番組終了時間なので

「拓哉くん、絶対に、見てたよね!!」

とファンが思うのも当たり前。

 

sweatは「汗」という意味ですが、
体から出る水分=「涙」と読み替えて、
「tears」の意味ではないか?

 

と思われているワケです。

スポンサーリンク


sweatは「汗」とは言っても、
どちらかというと不快な汗を指します。

英語圏の人は
否定的な意味で使う言葉です。

 

口語で「骨の折れる仕事」という意味もあるくらい。

 

木村拓哉さんの真意がわかりませんが、
単に「分泌物」という意味を使い、
「涙」の隠語としたのか、

 

それとも「sweat」の「汗」本来の意味で
「汗かいた」「冷や汗」「心配」
などの意味でつぶやいたのか。

 

涙ではないと思いますが、
中居正広さんの発言に木村拓哉さんが

思うところがあったのは間違いないと思います。

スポンサーリンク

SMAP再結成を匂わせ?:2019年6月に再結成かもしれなかった?

2019年6月に「新たなことがスタートする」
と言われていた木村拓哉さん。

 

2019年1月「帰れマンデー見っけ隊!!」で、
占い芸人のアポロン山崎が、
木村拓哉さんを占ったときに、
「6月に新たなことがスタートする」

とお告げを受けています。

 

6月といえば、中居正広さんと木村拓哉さんは
ジャニーズの契約更新決定が下される時でした。

 

結局この時は、
二人とも契約更新していますし、
SMAP再結成もなかったわけですが、

2020年、2021年はどうでしょうか。

 

最初の話に戻りますが、
2020年東京オリンピック・パラリンピックが延期になったことで、
2021年SMAP再結成の可能性が
少し濃厚になったように思います。

 

2020年パラリンピックには
再結成するには間近すぎます。

 

2021年なら時間がありますから、
気持ちの解決もできるのでは?

また中居正広さんのはたらきかけの
時間も増えるのでは?

 

SMAPの一時的再結成も

もしかしたらあるかもしれません。

スポンサーリンク

おすすめの記事